写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

秋ですねー

2018年09月27日 | 花+
   やいのやいの言わなくても 秋もちゃ~んと来るものですね~

 朝出しなに「今日の晩御飯は栗ご飯よ~」とカミさん。

 お山歩の写真もそれらしきものを

上の写真の赤い実と下の写真の赤い実は似ていますが葉が違うので違う木の実でしょうね。


あと二間分くらいで刈り入れも終わりそう。


まだ少ない山栗も イノシシが食い散らかしたその後に落ちたものでしょう一つだけありましたが そのままにして、
帰ると(写真撮るの忘れた)
カミさん「山栗 落ちとった~? まぁっ栗ご飯に足そうと期待しとったのにー」
私「まぁそう言いなさんな たった一つじゃ 武士の情けよのー」
カミさん「ふ~ん」

晩酌のあての一つは栗ご飯の中の栗! 乙なもんでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスと蝶 | トップ | ヘビの嫌いな人は見ないで下さい »
最新の画像もっと見る

花+」カテゴリの最新記事