写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

コゲラの巣穴2つ

2018年11月24日 | 
   同じ木に2つは珍しい

 山歩途中 コゲラの巣穴も時々見ることはありますが 1本の木に2つの巣穴それも間近には珍しいです、
このようなのは私は初めて見ました。

この木 山道の傍1メートル位と近く巣穴の高さも5メートル位なので 多分放棄したものと思われますが、
あるいは若いコゲラが練習に掘ったのでしょうか。

今年はコゲラが例年より多いのか巣穴を掘っている音もよく聞くし見かけもします、
なかなか撮らせてはくれませんがね。

追記:今日の西国は「天色(あまいろ)」の空であります、近年では見かけることは稀になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ2018年11月 | トップ | 蝶 2018-11-25 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事