写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

カエル

2019年08月04日 | 
?カエル

今日の山歩途中 山裾の暗い細い沢にいました、この辺りでは初めて見ました。
私には「カエル」としかわかりません。



大きさは 8cm前後位か、背中の真ん中を口の先からお尻の先まで縦に走る緑色は実際には この写真よりもっと鮮やかでした。
まぁまた名前もわかるときがあるでしょう。

この迷彩柄(緑色の縦線を除く)を そっくりそのまま生地にしてシャツに仕立てたものがあれば野鳥観察等に良いのでは と思ってみたりしてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あげないよー(メジロ) | トップ | ヤマガラ2019-08 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事