写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

ヒルガオ

2017年07月27日 | 花+
 カトリーヌ・ドヌーヴ 美しかったです。

お山歩途中に カトリーヌ・ドヌーヴさんに会えることなどあるはずはありません、

今年から ヒルガオには会えることになりますかね。


どうかこれからも毎年この季節なれば 会えることになればいいですが。


去年まで毎年苗を植えていた お山歩途中の田んぼの一部、
あるいは遺産分割の結果のせいかどうか、
どうしたことでしょう 今年はここだけ苗を植えるのを止めていました、
それででしょうか「誰もその田んぼの周りの草刈りをせんのかの~」と思っていたところ
先日「あれー これ昼顔!? 今まで一度も咲いたの見たことないで~」

 「昼顔」思い出に残る映画の一つです。
 何十年前かのフランス映画で フランス語の題名は今でも知らず
 邦題「昼顔」も何故「昼顔」なのかわからずじまい、
 数年前から写真を撮り始めて カミさんにこの花の名の由来を教えてもらって、
 
 映画を観て何十年も経って「あっそういうことか、お見事!」と。
 
 いやはや恥ずかしいことでありますねぇ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガの子 | トップ | ◯◯キノコ »
最新の画像もっと見る

花+」カテゴリの最新記事