今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

釣り編@趣味について (о´∀`о)

2024年01月28日 16時37分00秒 | その他諸々


数ある趣味を少しずつ

今回は釣り!

釣りについて書いてみます。


釣りっていうと大きく分けて

淡水の釣りか

海水の釣りかに分かれます。

仕事関係で客先や業者と

釣りの話しをすると・・・

淡水の釣りをする人の方が多いかなぁ。

淡水の釣りも人気あるんですよねー。


ワタシの場合は

もっぱら海水のサカナ狙いです。

釣ったサカナは、食べられるものであれば

美味しく食べたいので(*´ω`*) 


もちろん淡水のサカナだって

マス・イワナ・ヤマメ・アユ等

食べられるサカナも多く居ますケド。

ちょっとワタシ

淡水のサカナは苦手なので

海でのサカナ釣りをしております。


そんな海の釣りもホント色々あるんです。

先ず、オフショアなのかショアなのか?

オフショアっていうのは陸から離れた釣り。

船釣りとかです。

ショアは陸からの釣りをさします。


そしてエサ釣りなのか?

エサを使わない釣りなのか?


ワタシの場合、船釣りをするお金も無いので

ショア(堤防や陸)の釣りです(^▽^;)


そして、エサを触るのが苦手なのでルアー。

しかも夫婦2人家族なので

食べきれるサイズ

ワームで狙える

要するにアジングってヤツをやっています。


美味しいサカナを食べる目的であれば

買った方がコスパ

当然イイです(^▽^;)

釣りって何気にお金と時間掛かりますからね。


ただ、自分で釣ったサカナを持ち帰り

自分で捌き

同じく趣味でもあるお酒

あっ!ワタシこう見えて・・・

ブログなので見えてませんが(;^ω^)

唎酒師の資格を持っておりまして

美味しいお酒と

自分で釣った美味しい肴をいただくのが

ワタシにとってサイコーの贅沢

サイコーの趣味なんですよねー。

先日行ったばかりですが

次はいつ行こう?と

ソワソワしております。













最新の画像もっと見る