今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

諭吉さんが10人やってきたら・・・(^m^ )

2020年04月26日 07時02分53秒 | その他諸々

「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」により

既に発表があった特別定額給付金

1人100,000円が支給されることになりましたね。

我家は・・・2人家族だから

諭吉さんが20人

個人としては諭吉さんが10人やって来ます。


以前給付話があった時は

消費拡大、経済を回す意味合いで

1人当たり幾らか支給される。と聞いていたんだけど

気が付けば生活困窮者へ300,000円になり

再び、一律100,000円に落ち着いた。


この100,000円を頂いたら

さて、どうしましょう?

どうしますか?


ワタクシが勤める会社

5月は帰休日が数日設けられますが

幸いにも今のところは給料が下がる話は出ていません。

仮に多少下がっても

これまた幸いにも我家は共働き。

いきなり窮地には落ちないだろう。。。と

楽観的な考えですがあります。


とはいえ、いざって時の為に

この100,000円を取っておくべきか

いやいや、経済を回す意味でも使ってしまうか!?


当然使う方がイイんだろうけど

どうも先が読めないだけに不安ありますよねー。

世のご家庭はどうするんでしょうか?


恐らくですけど

我家は各々

ありがたく、感謝しつつシッカリ使ってしまうんだろう。

一度は来ていただいた諭吉さんには

早々に別の所に行っていただく事になるでしょう。

そんな気がしています(´∀`*)



最新の画像もっと見る