今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

#1 釣り場調査@相模川河口・平塚新港(神奈川県平塚市)。゚(゚^ω^゚)。゚

2024年01月05日 17時17分53秒 | SEA FISHING
2024年最初の釣り場調査です。


そういえば釣りに関しての

今年の目標をまだ書いてなかった?かな。


先ず回数ですが去年の釣行回数81回は

ちょっと出来過ぎだったので

今年は・・・

月4回として48回

プラスαキリの良いところで50回

50回を目標に頑張りマス。


そして仕掛けは持っているので

どこかでサビキやトリックもやりますが

基本はルアー系で頑張ろうと思います。


ってなワケで

今年最初の釣り場調査。

コチラに話を戻します。


冬場は海釣りシーズンオフ!といっても

過言ではありません。

なので、釣れなくとも仕方ない。

釣れたらめっけもん。

そんな感じで行きます。


今日の場所は2ヶ所で出来る

平塚新港へ。



2ヶ所というのは、港と河口ということでして

昨年は港よりも

河口の方が調子良かったようなので

2ヶ所で試せる場所

平塚新港をチョイスしてみました。


早速昨日買った

アジコンバイブというルアー

新しくしたロッドでテスト釣行です。

が、しかし港内を歩き探るも

異常なし!

全く生命反応がありません(;´・ω・)


そこで早々に場所を相模川河口へ移します。



平塚新港の横が河口になりまして

まだ、カマスが釣れているようなので

どちらかというと平塚新港より人気があります。


ただ、カマスの釣果情報をみると

夕方から夜にかけてのようで

真昼間は居ないよう。

いや、単発カマスが居るかもしれない!

と投げるもやはり無反応。

夕方まで粘るか?とも思ったんですが

風がドンドン強くなってきまして

わずか1g程度のワーム、ルアーではキビシく

今日のところは終了となりました。


結果はボウズではありましたが

まぁ、覚悟をしていたことなので

キレイな海を観て

新しいロッドで新しいルアーを投げ

今年最初の釣り場調査はそれなりに満足です。

ボウズからのスタートとなりましたが

ボウズ以下は無いので

あとは昇り調子なだけ!

とポジティブに思う事にします。









最新の画像もっと見る