今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

チーム名のこだわり (*^ω^*)

2019年10月16日 08時03分35秒 | FUTSAL

チーム名について書いてみようかと (^。^)

ワタクシ

ワタクシが名付けたチーム名には

必ずと言ってイイほど、ドイツ語を使っています。


本当は、求人情報の会社

AiDEM(アイデム)のように

MEDIA(メディア)を反対にしたような

そんな洒落たネーミングにしたいんだけど

さすがにそんなアタマは無く… (=^▽^)

なので、あまり他のチーム名で見かけない

ドイツ語にしています。


ほら、英語、ポルトガル語

イタリア語、スペイン語

このあたりは使うチーム多いでしょ?


今のチーム RED Beinでは

Beinはドイツ語。

英語+ドイツ語の組み合わせに。


ただ、ドイツ語。

ちゃんと読まれないんだよねー (u_u)

Beinはバインって読みなんだけど

ベェインと読まれるのが多くて (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ちゃんと読まれる事が殆ど無いんだけど

ドイツ語を使う!

ワタクシのこだわりです。




最新の画像もっと見る