今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

悲報 押し付けられる@魚屋 (;´Д`)

2021年05月27日 05時35分49秒 | 家ご飯
餅は餅屋。

魚は魚屋で買っている我家。

よく行く魚屋では、居酒屋なのか

店の仕入れで来ている人を良く見かけます。

その店は日曜日が定休日で

大概は土曜日に行くんですが

店の人が仕入れで来ている人に

「これ持って行ってよぉー!」

とお願いをしています。


要は売り切りたい商品を押し付ける。

押し付ける。というと言葉が悪いか・・・(^▽^;)

強引に売りつけるワケ。

って結局”押し付ける”も”強引”も

意味合いは同じですね(^^;)


彼らは長い付き合いなんでしょう。

困った時はお互い様なんでしょう。

そう思っていたワケだけど

昨日、嫁がその魚屋へ行った時に

何と!我家も「お願いっ!助けてっ!」と

あおやぎを押し付けられたというのです(;´・ω・)


あまり貝類は得意ではない我家。

しかも、あおやぎって。

寿司屋で見た事がある位のものでして。

どうやって食べるの?って位なものです。


デカッ!って貝を2皿

買って帰ってきました。

1皿でも貝が大きいので我家には十分な量です。


スマホで調理方法を調べ

昨夜の我家はあおやぎ三昧。

まぁ、美味しかったんですけどネ。


それにしても我家は居酒屋でも無ければ

店もやっていないわけで

ついに我家もその魚屋から

常連と見なされたんでしょうか?




最新の画像もっと見る