今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

出番は近い?@チームフットサル(● ̄ー ̄●)

2021年08月28日 07時48分23秒 | FUTSAL
ここ最近

チームフットサルの集まりが良くありません。

爆発的にコロナの

感染者数が増えているからかもしれません。


我々世代にもワクチン接種が始まり

接種後の日数の関係もあるかもしれません。


ある程度は想定をしていたので

前にも書きましたが

秘密兵器も用意をしてあります。

改めて紹介をしたいと思います。


参加人数が少ない時

ゴレイロ(キーパー)無しでやる時に

サッカーゴールよりは小さいとはいえ

無人のフットサルゴールは広すぎです。



パイロンにバーを買って

ゴール代りにする事も考えましたが

持ち運び・保管が大変そうで却下。



ミニサッカーゴールも考えましたが

強く打たなくても

ボールが当たれば固定も出来ないので

思いっきり吹っ飛ぶだろうってことで却下。



そこでシュートターゲットにしました!

従来のフットサルゴールに付けて

いくらゴールに入っても

このターゲットに当たらないとNOゴールよ!

ってことで。



こんな感じで設置をします。

設置はマジックテープなので時間も掛かりません。


参加人数に限らず、ターゲットが明確にあると

良い練習になるのかもしれませんね。

取りあえずは人数が少ない時に使うとします。

毎回クルマには積んでいきます。







最新の画像もっと見る