今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

日本酒を買いに@小山商店 (*´ω`*)

2018年05月01日 17時09分53秒 | 日本酒

日本酒を仕入れに久しぶりに

多摩市にある”小山商店”へ行ってきた。

 

日本酒と言ったら

”はせがわ酒店”か、ココ”小山商店”だろう。

それくらい人気店で

名物社長がいる店だ。

 

久しぶりに行った”小山商店”は

内装が変わったというか店が広くなって

スタイリッシュな空間が!

この一角だけは、なかなかオシャレ((笑

せっかく行った”小山商店”だ。

今回は2本買うつもりだ。

店内を物色し、ビビビッ!となるような日本酒を探す。

 

1本は初めて見たレッテルの鍋島を買おう!

早々に決まった。

もう1本はどうしようか・・・

と考えていた時に

だみ声の名物社長が現れて

何やら女性客と話をしていた。

 

女性客の方は、何やら

飛露喜だとか十四代と言っている。

日本酒ではメジャー過ぎる銘柄だ((笑

 

すると、だみ声社長が薦めていた日本酒が

自分が今日買おう!と決めていた1本

鍋島だった。

自分の目利きもスゴイでないの!((笑

 

あと、だみ声社長が薦めていたのが

初めて見た日本酒で、レッテルが

荷札のようになっているものだった。

 

これ、数年先に人気でますよぉー!

多分手に入り難くなりますよぉー!とね。

なので、だみ声社長とその女性が居なくなってから

手に取って、買ってしまった((笑

 

これらは週末にでも飲むとしよう。

せっかくだから、週末に美味しい刺身とね。

 

なので今日は芋焼酎でガマン・ガマン。

 



最新の画像もっと見る