今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

祝!ワームシーズン@釣り場調査隊 ヽ(・∀・)ノ

2024年06月15日 06時00分23秒 | SEA FISHING
ワームでの釣りを

生業?としているんですけど

季節的にずーーーーっと釣れない時期があって

ここに来てワームに反応をするサカナが増え

ワームシーズンとなってきました。

浮かれて思わず

リールも買っちゃいましたしね(^▽^;)


ただそんなワームも

コマセ・エサを使う釣りには数は適いません。

ホラ!だってコマセで

サカナを集まられますしね。

その点、ワームでは集魚効果がありませんもん。


今年のアタマまでは頑なに

コマセ・エサを使う釣りは避けていましたが

ワームで釣れない時期は

釣れる方法でやろう!と

コマセ・エサを使う釣りを再開し

いつでも行けるようにと

先月の終わりですかね。

用意をしていたんですけど


当分はこれらも出番が無さそうです。

今ワームでイイ感じなので(^▽^;)


実は今日も行っちゃおうと思ったんですけどね

潮周り的にどうかなぁ・・・?

って思いまして

今日は静観をしております。

次回は来週のどこか平日かな。

場所によりますがワームなのか

ジグサビキなのか

いずれにしても

コマセ・エサは無さそうです。




















最新の画像もっと見る