阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

チャレンジEDが・・・終わったっっっ。

2006-03-17 19:26:39 | バイク
毎度!!旦那でございます
今週は、少しお疲れモードでblog更新は嫁に任せていたのですが・・・
さっぱり更新しないので・・・

先ずは、12日の今年初のレース報告でも。
天気は晴れ時々雨のち大雨。気温・寒い。風・強い。

90分のレースが始まる頃、結構な雨振り。誇りがたたないGoodなコンディション。
3時間が始まる頃には、雨は止み、レースも後半頃には、また降り出し、そのまま結構な降りに・・・

レースは、スタートに並ぶ時にエンジンが掛からず・・・並んだ時にはすでに20番手以降・・・
これで、すでにレースの順位が決定。まぁ~しょうがないかと、「菅生2日間の下見」へと、気持ちを切替ました。

今回は、チューブをムースに変えて、感触を確かめようとの作戦でしたが・・・
余りにもムースの保管が悪く(スタート前のキクチのミカサンとの話で、私の保管の仕方が悪いのが発覚)ミミがベロベロに落ちまくり・・・ソレが前後ともなので・・・
あの、パンクして空気が抜けていく感触が、1周目以降から最後まで続き・・・
心の中では、「あぁ~あっ!雨降んないかな!!」状態。
3時間(ゴール)になる15分前に「カウントは無理だけど、最後にもう1周!!」って、事で行ったら・・・、嵌りました
最後の最後に・・・
マーシャルしていた、バイカーズの清野さんと、K○Cの、山さんに助けて頂きました

で、今回は、山形のアベ旦那さんと絡めなかったのは、残念でしたが(速過ぎだって!!マジで!!
アベ嫁さんの兄貴??!(マジで?)工藤兄さんと、一緒に絡んで走れたので、満足でした。
なんか、良いお友達になれそうな・・・あぁっ!!これが、同じニホイってヤツか!?
また、ヨロシクです。


で、15日に軽く反省会をしました。特にHTSのblogの閉鎖までの経緯等、真面目にお話しました。
・・・・・・山に対しての考え方、これからの対応、周りとの連携など・・。
約25人のバイク内外の関係者の皆さんと・・・・。
大変、勉強になりました。ありがとうございました。

画像は婦人会の方々。


来週からは、菅生2日間の練習でもしようかな・・・
ムースチューブも新たに購入するし・・・(慣らさないと・・・ね!?)
今回、初2日間に出る、(チームエントリーでも)伊藤さんの特訓もしないとね・・・
{我々の後継者だから、大事に育てないとね・・二代目!?}
って事で、私のタイヤ交換練習にも付き合って(二代目おせーてね)くだせい!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジEDでは (yama)
2006-03-18 00:52:51
お世話様でした。



マーシャルやるのも速い人達が見れて悪くないのですが、やっぱりレースしてる方が楽しそうだった~。



山に対しての考え方はこちらでも課題なんで、いろいろやり取りさせてください。



それはそれ、これはこれで2DAYS頑張りましょう。チームで勝負だ!(とウチの艦長が燃えてました)



ところでみっちーお熱大丈夫?早く良くなるといいですね。
返信する
2日間頑張ります。 (いとー)
2006-03-18 16:30:28
1ヶ月を切ってしまいました。それまでに体力的に精神的に何とかしいと思いやす。

まずは明日。
返信する
スタック (バイちゃん)
2006-03-18 20:40:01
こんばんわ!遅ればせながらお疲れちゃん。スタックのアシストをする時以前のリヤフェンダーポキッのトラウマが・・・サブフレーム入れて頂けたことでムンズと引っ張る事が出来ました、ありがとう???すみません、今すでにダラシナクなってまーす。ぼくは山は大好きです、これからも山には行きますよ。私は私なりの山とのお付き合いがあります、なんだか色々と言ってるようですが日本語の生の言葉で直接「喋れば」と思いますけどね。文章は苦手です。乱筆?乱文失礼すますた。アベちゃん機会があったら一緒に走りましょう・・泣かせてあ・げ・る



返信する
これはこれは・・・ (阿部家旦那)
2006-03-18 22:05:20
そうです!バイさんの反応の早さには驚きました。即、サブサブフレームに気が付くとは・・・。

つーか、何故か私がスタックする所にはバイさんありですね(笑)



私もダラシナクなっております。



私もお山が大好きです。

近いうちにフサ男さんと遊びに行きます。

前に他のバイク屋さんにもお話しましたが、それぞれのバイク屋さん(お客さん)の垣根を越えた交流が出来ればと思っています(九州の方々の様に)

いずれ泣かされに行きます(爆)
返信する
いまさらですが・・・ (Dr510)
2006-03-19 15:07:25
初書込みですが、まずは謝罪させていただきます。

この度の当方クラブ員のブログに於いて、不適切な

表現で皆様に大変不愉快な思いを抱かせてしまいました。

大変申し訳ございませんでした。

本来はシーズン前でいろいろ盛り上がっていく所に

水を差してしまったようで私自身も恐縮しております。

今後は少しずつですが、以前のように和気藹々と

お話が出来るように、2代目やアベチャンのお力もお借りして

宮城のエンデューロを盛上げて行きたいと思いますので

宜しくお願いいたします。
返信する
イヤイヤ・・・ (阿部家旦那)
2006-03-19 21:29:34
なんて書けば良いのやら・・・



先ずは、こちらの一人のクラブ員として、お断りしときますが・・・



そちらのクラブ員一人のせいで、

「Dr510さんのクラブ員が、ひと括りとは思ってません」

ので別に、Dr510さんに謝罪されても・・

{バイク屋さんでバイクを買って、そのバイクで事故って、死んでだらソレはバイク屋さんのセイ??}

と、思っております。



確かに、正しいことを言っていると思います。が・・・・人の事を、誹謗、中傷するコメントは如何なものかと思います。ソレが一度や二度ではアリマセンからね・・・・。



・・・スミマセン・・少しアツくなってしまいました。

が、私の気持ち、察してください。



まっ、近いうちに、お伺いいたします。私も思った気持ちを文章にスルのが苦手ですので・・・



_____________





スゴウ2デイズの開拓お疲れさまです。

今年も楽しいコース楽しみにしております。

私も開拓行きたかったなぁ~



で、初の書き込みありがとうございます。

これを機に、バイク屋さんのお客さんの垣根を越えたお付き合いを・・・チームDr510の皆様にも宜しくお伝え下さい。

コメントもヨロシクお願いしますね。



返信する
Unknown (パンペ)
2006-03-20 21:05:43
最前列左の人(顔が見えないので・・・)!

前日の飲み過ぎで吐きそう?
返信する

コメントを投稿