阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

充実感ありすぎで…

2011-05-06 20:01:01 | バイク
旦那です。
*画像は飲んでるものしかありません
*追伸(22時)


今年のGWも、もうすぐ終了ですね~
今日は仕事が入って無くて、取り敢えず片付けを
午前中に済ませて、午後からバイク整備。


週末もY2で、チーズナッツに行くんですが、
その前に、いつもの面子が集まる様なので、4日~5日で行ってきました。

4日の午前中にNAstyleさんから預かった品物を
イグベ父ちゃんに、渡しながら寄り道。
巷では、イグベ家に寄る時は「15分前にアポイント!」
を、とって行かないと駄目な様で…
でも、ノーメークなアサミちゃんも意外と可愛く?て…(笑)
近況報告して・・・


13時過ぎに、チーズ着。

既に、皆様一走りした模様で…

挨拶しながら、近況報告。
災害後、お初な方々が多数で、話し込んだり…

着替えて、軽く2周。

久しぶりに走ったチーズナッツは、山の景色が変わってて、
なぜか、初めて走った感じがして不思議…

周回数を重ねても、あまりコースを覚えきれない…
ちょっと自分でもびっくり!
見通し良すぎ?

そうこうしてるうちに、恒例の石投げスタート…

流石にね、450には、ついて行けずに石を喰らうわけですが、
それでも、アクセルは緩められないわけで、体が痛い(涙)
今回ルートは、ウッズの区間が少なくて、どうも125には不利ですね。
なんとか、ウッズ区間で追いつくも、直ぐに離されたりして、腹立つ…(笑)

時代は、450なんですかね?
赤と青の今時の450は、キャブ車とは違い点火時期や燃調セッティングも容易で、
バイクの扱い易さも凄くマイルドにできて、乗りやすく感じました…

でも、今の自分450では、チーズのコース半周しか体力持ちません(泣)
…良い経験になりました!
隊長、コイタさん、ありがとうございました‼
こりゃあ、番長と一緒に450かな?(笑)

その後も、人のバイクを試乗し放題で(汗)、QQさんのや隊長のキャブ450車も…
QQさんのは、カナリ乗り易く、週末のY2は着いて行けないかも…(汗)


この日は17時位までバイク乗ってたような…

さっさと片付け、番長号で中の沢温泉の、「花見屋」…いつもの、「扇屋」の間迎え。
カナリよろしく、キレイで広い…次回も…



戻って、晩飯が、離れて「ポツン」と一家だけで食べるのも寂しいので、
チーズの皆様にまぜて頂きました。
よしえさん、姉御さん、アッコさんご馳走様でした!






宴は続く訳ですが、流石に1時には寝てしまいました・・。
ツワモノは、3時まで飲ん出たとか・・。


5日はね・・・


午前中も終わる頃まで、誰一人ともジャージに着替えません(笑)
いや~皆さん話は尽きないんですね・・・。

この日も、青い450試乗しまくりで、コイタさん済みません・・・

で、流石にバイク乗るのも飽きてきて、
得意の「人様のバイク検分」
今回は、「ウッカリ・アヤベ~様」の125。
人様のバイク検分は楽しいですね(笑)
「ハンドル高いだの、幅が広いだの」・「バイクの姿勢が悪いとか」・「サグ見てみる?とか」・「エンジン調子悪いとか」散々言ったあと皆で、よってたかって仕様変更(笑
そのかいあって?、良い方向に向かいました?(特にキャブとか)
チーズには良い方向な感じがします。(サス含む)


最後に、隊長とコイタさんと三つ巴・・・ヤッパリ登りは一瞬気を抜くと前の2人は居なくなりますね・・・。
ウッズの下りとかで追いついて・・・・タイトターンで追いついて・・・の繰り返しで。
でも、あの競争は良い勉強になりますね。(プレッシャー含む)
ありがとうございました!


居残り組みの、ガッカリⅢとタケさんに挨拶して帰路に
また、「花見屋」でお風呂。

途中、参加の町A。さんと皆でお風呂。
どうも、オシリを痛くした模様で左尻が腫れてました・・・お大事に・・。


今日も体が重くて、筋肉痛は取れましたが・・・
中味の濃い2日間でした。

風邪もまだ抜けませんが、日曜までは完治したいな~

チーズな方々大変御世話になりました!!
また、遊んで・・・週末行きますが・・・(笑

追伸:今回思ったことで、自分に趣味が有って、それを「今」出来る状態なら、
是非、短時間でも良いんで、時間を作って
「やって見る」
事を、お勧めします。
心身ともにリフレッシュしたり、
その趣味の仲間との会話等でかなり癒されます。
てか、自分は癒されました・・・。
そうゆう仲間ってありがたいものですね・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (ウッカリ・あやべ~)
2011-05-09 22:17:52
連休、楽しかったですね~。
久々にバイク乗ったので、体イタイです。。

イロイロ見て頂いて、ありがとうございました。  
おかげ様で、あんなトコからあんなモノが出てきて、スッキリしました。笑

あとは・・速く走るだけですかネェ~?。。

返信する
Unknown (阿部家旦那)
2011-05-11 21:40:34
ウッカリ様(笑

GW&Y2お疲れ様でした。

とうちゃんとこの、画像見ましたが良い感じの
ライディングホームになったようですね!

後は、徐々に怪我しない程度に、速くなってください!(笑

お疲れ様でした!また、遊びましょう!
って、次はJECね!
返信する

コメントを投稿