阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

タイヤと・・・

2005-11-19 00:07:42 | バイク
え~寒いです。
今日はオフタイヤネタです。
私は、ミシュランエンデューロタイヤの愛好家です。いつもコノ通り2階の廊下にストックしています。{いつもなら、あと3セットは有りますが、レース続きで減りました。何かと心配性な性格なもので・・・

で、倉庫には、ツッペリタイヤが3セット半。ツーリングやアタックツーリングなどで、あっ!という間にブロックが無くなるのですが、今年はレース活動が多く使う{履く}時間がありません。で、意外とタイヤってがさばるもので・・何とかしなければ・・・

皆さんは、タイヤの銘柄はどこの銘柄を選んでます?
ミシュランって、減ってもグリップ力持続しません?140サイズだと、轍の登りでもヤチでもグイグイ前に進みますよね!コンパウンドも軟らかいからガレも◎
私は、今まで色々試しましたが、レースでは一番安定してると思います。


今年は、こうゆう兵器を投入。ムースチェンジャー{2号機}です。
製作は、いつもお世話になってる・・NA style・・製です
木古内に向けて今年始めに作って頂きました。
ミシュランタイヤにミシュランムースチューブ、最高です。パンクしないし・・・
けど、グリップ・感触は、チューブには敵いませんが・・・

で、また話は戻りますが・・出来るだけエンデューロタイヤでツーリングに出かけましょうね! 
トレイルを荒らさないために・・・
旦那でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿