阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

中トラ最終戦

2010-12-21 22:32:47 | バイク
はい、旦那です

19日は隣の県の白河まで遠征でした。

18日の夜に出発して、約3時間(晩飯入れて)

現地はマイナス2度

今回は一家で(嫁さんの希望で)お邪魔しました。


夜はあんなことやこんなことで盛り上がり、花鳥は久々に劇場を疲労…披露。
が、二代目の到着を待たずに西や…焚火職人さんと花鳥は早寝。

1時過ぎに皆さん、就寝渋長も寝とりました…。

娘は花屋さんの娘さんと花屋号にお泊り…


朝、寒くて目が覚める…
流石に、パンツ&Tシャツ一丁では寒い(笑)
…蒲団は持参で…

車の窓は、内側が凍ってました(笑)…昔住んでた家なみ…

朝は快晴
蓋を開ければ28人…
プラス、スタッフとか現地の方々、付き添いとか40名はおりましたかね

今回なんとか今年もう一度一緒に遊びたく、茨城の某小池さん(笑)と、山形の 野本園芸(笑)さんやショウエイパパさんと、なんとか都合を付けて頂いてご参加頂きました。
楽しかった?


先ずは、開会式

8時30分位から…
まだ、着替えてないし、開会式中にお腹ゴロゴロいいだし…

「試走無し」なんて言われて、皆さんからブーイング(笑)

9時15分からEDテストを1周下見…
が、下見から皆さんでミスコース(笑)
ちょっと気になってた(朝から100回キックな)中島塾長の後をトコトコと…

下見終了

8周回のEDテストスタート

序盤の3周回までは、何とか路面もグリップ…が、陰は凍土で中々リズムに乗れない…
中盤4~6周回は気温も上がりマディーな感じで一番上の下りは(木っ株がある)テロテロで怖かった…
意外と逆光で見づらい箇所も有りながら…
で、鬼門はあのツタがぶら下がってた上りターン。
あそこは、スタック車が居るとどうしようもなく、奥まで行けばタイムロス、手前で上手く回って行かないと、タイムは出ませんね。

今回もナイスなコース設定でした…流石カメチャン!
が、やっぱり125ではタイトターンでの上りはきついっすね~カメチャン(笑)

最後のミゾ越えは、なんか良かったです。

で、やっぱり、4スト250には敵わないです…
唯一抜かれたコダマさ(ナメックにも1回抜かれた)ん…2回抜かれまして(低圧トラタイヤ)、2回とも抜かれてから着いて行くも、上りで致命的な離されかた…来年はあの方も相手にしなければ(相手にならないような…(汗)ならないかと思うとがっかりですね…
「やっぱり450」かなとか考えます…

もう125には分が悪くなってきたんでしょうね…時代の流れですか…



朝から一生懸命バイクを直している焚火職人さんは、結局、リアサスが抜けたのとオーバーフローが直らずダマしダマしのライド
花鳥も「あぁ~」とか、「ダメだ~」とか、「えっと、今何周目…?」とか、いいながらも周回

渋長も淡々と周回を重ねています

今回はあえて、二代目と絡まないように注意して(笑)コースインしてましたが、どうも身体の調子が悪くリズムに中々乗れない…なので、4~5周回は息を調えてから直ぐに周回…でも、イマイチ…

7~8周回は 若干回復傾向な路面と、自分より速そうな方の次にスタート

チャンピョンnao様もかなりクリアラップ取って走ってた見たいで…

戦略的に走れば良かったんでしょうね。

6周回までは、乗れてない(身体が動かない)、集中力が続かないしでグダグダ…

8周回目は、やっぱり路面状況が良くなって来て皆さんもラップタイム良かったですね…



ファイナルクロステスト(FCT)

3クラスに別けられて
前回同様にホズミさんの間髪入れず、スタート合図で、皆さん動揺しながらスタート

イン側に列び
1コーナー
インからアウトバンクに当てようかとアウト側を見れば、チョコ満ちゃん…しょうがないんで、「イン側か~」と…
が、時既におそし…
中途半端なところでターンする羽目に…
イン側から二代目、コダマさん、塾長に抜かれて、1周目中盤で野本園芸(笑)様に抜かれ、追い下げ…
仕方ないので毎回違うギア、ラインを試したりしながら、2回ほどマクレそうになり冷や汗…

サスは思ったより良い感じで、ジャンプをショートしても前よりは良い。
まぁ~前回の前転した記憶が見事に蘇り後半はダラダラ。

FCT走ってて腕上がりもしない(午前中から走ってるから当たり前)し、体力的にもなぜか後半までたれない(最終周はたれたけど(笑)しで、今年初めのころより、体力が持続してるのが分かりました。
が、咄嗟の時に身体が反応遅れ気味なのは、何とかしないと…

結局、5着で終了
怪我無く終わってホッとしました。

終了後
隊長の450を試乗しようかと思いましたが、洗車終了してまして…

コサカテックさまは、前日にバイク壊してガッカリ気味だし…こちらも試乗したかったなぁ~とか

久々に花鳥と遊べたんで、折角だから私のバイクを試乗して貰いました。
花鳥の体重ではかたく出るはずのリアサスと、今回はMXタイヤだと云うことを考慮して頂いて、感想は…

全体的に乗りやすいみたいですね。
サスのセッティングの前に散々やったバイクの姿勢。
これが決まってるんで、変な挙動がなく→疲れない→乗りやすい(操作しやすい)みたいですね。
バイクは、「リアサス」って事を理解していただいた?みたいで、収穫有りましたね。


私も時期(笑)戦闘機も段々と絞れてきましたし…
勉強になった一日でした。
閉会式、表彰式で、賞品は、ハワイアンズの入場券頂きました…いついくべ…ブラッキー様ありがとうございました。

帰りは、嫁の運転で飲み放題(笑)
途中アダタラSAで皆でご飯。
後は各々で…

風呂入って22時に就寝

次の日、久々に身体が重く…
ただの飲み過ぎだね(笑)

次は新年会で…

参加された皆様、裏方様方大変お世話になりました。
また、皆さんで遊びましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナメック)
2010-12-21 23:16:26
果樹園ありがとうございました

あっタイヤいい感じでアチビと白河走っても
まだ角がカクカクしてます(笑

またあそんでください
返信する
Unknown (阿部家旦那)
2010-12-21 23:38:27
なめっく>
いつも、お世話してるんですが・・(笑
いつも、御世話になってますんで、心ばかりで・・

完熟も美味しいですが少し固めも美味いかも・・

また、来年も宜しくお願いします!!
返信する
Unknown (チョコ満)
2010-12-22 19:16:39
今回はあまりからめませんでしたが次回新年会では思う存分絡んでいきますんでよろぴくです。
返信する
Unknown (阿部家旦那)
2010-12-22 20:24:23
チョコ満ちゃん>

お疲れ様でした。

あ・え・て・絡まないようにしてました。
速い人後ろから来られるのイヤなんです(笑

新年会はチョット違うタイプのバイクで参加予定です。
来年もヨロシクね!
返信する

コメントを投稿