阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

花鳥劇場in定義(笑)

2011-07-05 20:53:30 | バイク
JEC-Eの第二戦の定義大会に、サポートとして参加してきました。

娘と2人で土曜の夜に現地入り。
会場手前にある、大倉ダムは南側の道路が通行できずに、交互通行で
ダムの上を通過。
少なからずも震災の影響はありました。

コースのパドック周辺も路面に亀裂や、地盤沈下等ありました。

さて、レースの方は、梅雨にも関わらずに開催週は天気的にそんなに悪く無くて…
まぁ~金曜日は雷雨もありましたが…

台数も50台位かな
ファンクラスも時間をズラしてスタート
ゴール時間を一緒にして、効率良くレースが進みました。
コース的には、カナリエグイらしく、「これぞ定義 」な感じで、一周回る頃には、皆さんグダグダ(笑)
ファンクラスはカナリキツかったかな?

結果は・・・
二代目がトップチェッカー。
後半はカナリ乗れてました。
高橋さんも、序盤は大分ヤられた感じでしたが、後半はカナリ速く、対応力にはビックリ
そして、花鳥は
終始、安定…とは、いかずに、ラストラップは、体力使い切って、ダダ下がり…
それまでは、良い感じだったんだけどね~
リザルトみたら、テンション下がり(笑)リザルト修正後、ちょっとテンション戻りましたが、納得行かないらしく、うなだれてました。
どうしたら、体力付くかと、言われましたが、バイク乗りの体力は、バイク乗らないと付かないんだよね!
出来るだけ、乗る時間を増やすようにしないとね。

で、花鳥劇場です…グダグダですが・・・

でも、見てると良い感じで走ってたんで安心して見てられます。
次回は、Y2かな・・・
できるだけ乗りましょう!

と、Nクラス。
次は竜神月山ですよ!
皆様、宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊るし上げすか・・・ (花鳥)
2011-07-05 23:13:54
爺ヶ岳に続きグダクダのレースでした。5週目まで順調でした。「爺ヶ岳走りきった後だったんでバッチリでした!!」と報告するつもりで突き進んでいました・・・。時計を見ると既に2時間半を過ぎてしまいこの週でチェッカーと「よ~し後続に抜かされべからず!!前走ロックオン!!」とラストスパート!!ゴール1キロ前辺りでカラータイマー点灯!!「よし!!逃げ切り!!」と思いきや・・・集計所では「ラスト1週」のプラカードが・・・ここでやめるか・・・行かなければポイントが・・・「えっ!!あんなトコやあ~んなトコもう一回行くの・・・」カラータイマーは既に真っ黒に・・・アラームは途切れ途切れ。車速は平坦ストレートで20k/mh程度で、オールシッティング・・・。ダメダメでした。。2時間半後にトップが帰ってきたらチェッカーなのね~。2代目が後3分遅く帰ってきていたらよかったのに!!
返信する
花鳥ゴメン (二代目)
2011-07-05 23:35:12
自分も予定ではちょうど2時間半ぐらいで入るつもりが意外と順調に走れてしまい集計に到着 
俺「あと何分?」
ヒロさん「あと3分」
行くしかないでしょ・・・・・
花鳥ならどうした?
返信する
吊し上げです(笑) (阿部家旦那)
2011-07-06 07:51:19
花鳥さん
二代目のせいにしてはいけませんよ!

それにしても今回は頑張ったよ!
やっぱり、何かあると、(ポイント獲得とか)
ヤル気でるよね!
リアサスはもう少し煮詰めないと?
だめだね。
てか、元気あるうちに、
もう少しアクセル開けられる練習
しますか⁉
サポートしたかいが有りました
また、遊びましょう!
返信する
Unknown (花鳥)
2011-07-06 10:55:44
阿部さん~サポート有り難うございました!お礼忘れてました。Fサス最初乾いた路面で硬く感じましたが、悪路で安定してて楽でした!

二代目~3分あったら?行きますよ!…多分。
返信する

コメントを投稿