毎度!!軽く疲れていた・・・と思ったらカナ~リ疲れていた旦那です。
更新、サボってました。
さて、続きですが・・・
5月4日 1day
HTSを朝7時に気分は出発・・・
8時30分頃にJYOGEに到着。前日に仮名さんが場所とりして頂いたおかげで難なく
ピット設営。が・・後に大変なことに・・。
確か、5月1~2日にかけて雨が降りピットにたどり着くまで、EDになるかと思いましたが全然問題なく・・。
今回HTSからは、二代目(CRF-X)、仮名さん(EC250)、千葉さん(CR250)、NAさん&私(NAさんのCRF-X)、4日だけ出場の渋長(06EC250)・・・・。
と、ピットをご一緒したバイカーズの清野さん(YZ125)、MHK120%の佐々木隊長(KTM250)。
ピットクルーは、ピットクルースペシャリストのフサ男サン・・・リーダー菅井君。
フサ男サン!は、私らの他にKTM525の吉沢さんと他の方も給油手伝いしてました。
3日の日は天候が良く私が懸念していたヤチ&部長ポイントは、「部長ポイントの方は路面も乾いて問題無し」と朝のミーチングでHIROさんがお話していました。
じゃぁ~残るはヤチ。
私は4日はスタート5日は後半設定。
4日は3周回してNAさんにバトンタッチ。スタートは良い位置でしたがヤチに到達する前に、想定外のヤチ(ヤチの手前のヤチ!?)に嵌り順位を落とす・・・。
そこのヤチは何とか押して出し、猛チャージで結構抜くも・・・・
で、問題のヤチは難なくクリア・・・。本当・・アッサリト・・・。
周回するたびに、ギャップが酷くなり(最初っからギャップがアルけど・・・)人のバイクなので「出来るだけダメージを少なく」と思いギャップの無い所を選んで走行しました。エンジンも慣らしでしたので・・・。
1年ぶりの4スト250。今回はCRF-Xでしたが本当に前に走らせるのが難しいと実感しました。因みに去年は艦長のWR-Fでした・・が。
私が3周、NAさんが5周で難なく1DAYは8周でゴールでした。
で、ピットの位置がコースピットIN/OUTのかどで、それも東側。西から山風が吹くJYOGEでは、東側は埃が・・・。
今回は4日(1DAY)と5日(2DAY)で別々に表彰をしました。私らはお風呂に入りに行きまして、残念ながら4日の表彰は見れませんでした。(実は二代目が表彰されてました)
その後は、パテーに突入。タラフク食べて・・・
SUGO 2DAYSでも大活躍のヒラーチさんと艦長親子とご一緒しての宴でした。
で、ピットに戻り宴第2部がスタート・・・。皆さん、お腹一杯で余り進まず・・が、特製ホルモンには箸が動くx2。
私は21時30分頃には寝ました・・・。だって、14時過ぎから飲んでましたので・・・。
でも、今回の二代目は全然飲んでなかったなぁ~!!珍しい事もあるものだ
2DAYに続く・・・
更新、サボってました。
さて、続きですが・・・
5月4日 1day
HTSを朝7時に気分は出発・・・
8時30分頃にJYOGEに到着。前日に仮名さんが場所とりして頂いたおかげで難なく
ピット設営。が・・後に大変なことに・・。
確か、5月1~2日にかけて雨が降りピットにたどり着くまで、EDになるかと思いましたが全然問題なく・・。
今回HTSからは、二代目(CRF-X)、仮名さん(EC250)、千葉さん(CR250)、NAさん&私(NAさんのCRF-X)、4日だけ出場の渋長(06EC250)・・・・。
と、ピットをご一緒したバイカーズの清野さん(YZ125)、MHK120%の佐々木隊長(KTM250)。
ピットクルーは、ピットクルースペシャリストのフサ男サン・・・リーダー菅井君。
フサ男サン!は、私らの他にKTM525の吉沢さんと他の方も給油手伝いしてました。
3日の日は天候が良く私が懸念していたヤチ&部長ポイントは、「部長ポイントの方は路面も乾いて問題無し」と朝のミーチングでHIROさんがお話していました。
じゃぁ~残るはヤチ。
私は4日はスタート5日は後半設定。
4日は3周回してNAさんにバトンタッチ。スタートは良い位置でしたがヤチに到達する前に、想定外のヤチ(ヤチの手前のヤチ!?)に嵌り順位を落とす・・・。
そこのヤチは何とか押して出し、猛チャージで結構抜くも・・・・
で、問題のヤチは難なくクリア・・・。本当・・アッサリト・・・。
周回するたびに、ギャップが酷くなり(最初っからギャップがアルけど・・・)人のバイクなので「出来るだけダメージを少なく」と思いギャップの無い所を選んで走行しました。エンジンも慣らしでしたので・・・。
1年ぶりの4スト250。今回はCRF-Xでしたが本当に前に走らせるのが難しいと実感しました。因みに去年は艦長のWR-Fでした・・が。
私が3周、NAさんが5周で難なく1DAYは8周でゴールでした。
で、ピットの位置がコースピットIN/OUTのかどで、それも東側。西から山風が吹くJYOGEでは、東側は埃が・・・。
今回は4日(1DAY)と5日(2DAY)で別々に表彰をしました。私らはお風呂に入りに行きまして、残念ながら4日の表彰は見れませんでした。(実は二代目が表彰されてました)
その後は、パテーに突入。タラフク食べて・・・
SUGO 2DAYSでも大活躍のヒラーチさんと艦長親子とご一緒しての宴でした。
で、ピットに戻り宴第2部がスタート・・・。皆さん、お腹一杯で余り進まず・・が、特製ホルモンには箸が動くx2。
私は21時30分頃には寝ました・・・。だって、14時過ぎから飲んでましたので・・・。
でも、今回の二代目は全然飲んでなかったなぁ~!!珍しい事もあるものだ
2DAYに続く・・・
谷地の前の谷地って,フサ男監督が言ってた2m位の急登急下した所の水溜まりかな?
お疲れ様でした。
は、入り口が杉林の切り出し林道みたいな所。コース後半辺りの轍がいっぱいあったとこです。
>谷地の前の谷地って
は、フサ男さんの言っていた「2m位の急登急下した所の」右側がヤチに・・・
バイク元に戻らない時はご用命下さい(笑)
お疲れ様でした。
でも,バネのあるチャンバーやアンダーガードは外せませんでした。
それからアドバイスのあったリヤサス,泥が付いてました。
他のバイクもですが、フロントスプロケット周りとリアサス周り(リンク周り)は泥の住家です(笑)
小まめ清掃を・・・後は、アンダーガードの中も・・チャンバーガードの中・・・言い出したら桐?が無い・・・
チャンバーガード外すには柄の短いドライバーが必要で,こうして工具が増えていくのね。