今週末は、JEC夕張2daysエンデューロですが、その前に、Y2に参戦してきました。
で、自分のYZ125は、夕張の為に保安部品や整備等で乗れませんので、NAstyleさんのスペシャルCRFをおかりして参戦しました。
夜に前日入りしていた、あやべーにメール。
雨模様見たいで…
まぁ~取り敢えず、ヴィーラバーの新品タイヤですので、心配はしてません。
チーズナッツについてみれば、ベストコンデション。
参加台数は少なかったかな?
コース取りは、前回の逆回り。
タイトなターン、下りストレート、シングルトラック、等でバリエーションに優れたコース。
スタートは、三台一列で、二列目スタート。
スタート後すぐにQQさんの後ろに…一周終わる頃、コース登りで前に出て…
序盤から終盤までトップで、周回…後ろにピッタリとQQさん。
が、柄の悪いYZFの方に、追いかけられて、序盤から体力消耗…
久々の4ストロークで勝手がわからず、コーナーでは攻められない。
が、ストレートでは速い。
リクルスand280効果で、大分楽させて頂きました。
給油も終わり、終盤も近い頃、コース終盤の登り切りでまさかのエンスト…
が!リクルス…クラッチレバー離してもエンジンかかりません(汗)
キック出して、踏んでる途中に、後ろにいたQQさんに、難なくパスされて…
下りながら、クラッチレバーとホットスターターを握り数回キックも虚しく…
止まってキック、柄の悪いYZFの方にも、抜かれ…戦意喪失…
でも、この周回が、一番楽しかったかも…
チーズナッツレギュレーションで、30分短縮で終了。
後、2周は走れたので、残念無念で、レース終了。
体力的にはまだまだいけたので、悔いはのこりました。まぁ~次回ですね。
エンストもそれ一回きり。コケるスピードでは、走ってないので、もう少し攻めても良かったかな…て、ても、借り物バイクなんで、壊せないし…ね。
さて、リクルス。
今回、急な登りでタイトターンな箇所が二箇所ありましたが、そこだけリクルスに助けて頂きました。
で、登りのタイトターン後は、排気量に助けられて。
リクルスは、メリット、デメリット等考えると…ですが、始動性が良ければ、上手に使えばカナリ体力温存出来るし、ウッズのこちゃこちゃターンでも、クラッチレバーを握らずに楽~に走れるし。
コーナーは、遅くても(今回は自分の体重にサスペンションが合わなかった)立ち上がりからアクセル開けられるし、シングルトラックのキャップも、リクルス効果のせいか、安定してアクセル開けられて、速い印象。
時期戦闘機が、450なら迷わずリクルス。
でも、ベストはタクちゃんの2スト・リクルス仕様かな?
250・4ストロークなら、排気量アップのリクルス。
インジェクションの排気量アップパーツが出れば250・4ストロークだね。
と、話はそれましたが…
なんか、違和感無く遊べてしまいました。
で、結果は2着。
バイクお借りした、NAさんには、申し訳なく…
で、初めてヴィーラバーの140サイズ使いました。
やっぱり、ブロックが柔らかくで、(タイヤ自体の剛性は有ります)910さんの言っていた、「丸太もグリップ良好」な、感じがわかりました。
ただ、車重のあるバイクには、意外と不向きかもしれません。2ストロークてきな、軽いバイクには相性良いのかな?などと、思いながらはしってました。
140サイズのムースの相性は?ですが…
そこは、910さんにお願いしますが…
で、レース後、そそくさと帰る予定が、中鉄隊フルメーバー勢揃いで、長々とお話してしまいました。
まぁ~レースの結果は残念でしたが(泣)
内容悪くなかったので?
まぁ~分かってくれる方が居たので…良かったかな?
あと、CRFの方と軽く接触してしまったり…
イトウさんかと思いきや、今回はバイク違かったらしく…
誰だったんでしょうか?
すみません!
そのご、Mなyzfな方とも接触…てか、ラインふさがれて(笑)弾き飛ばしました(笑)
気分切り替えて、週末の夕張2daysに行ってきます…
まだ、バイク整備おわんないし、用品も…
相変わらず仕事も忙しく…
で、自分のYZ125は、夕張の為に保安部品や整備等で乗れませんので、NAstyleさんのスペシャルCRFをおかりして参戦しました。
夜に前日入りしていた、あやべーにメール。
雨模様見たいで…
まぁ~取り敢えず、ヴィーラバーの新品タイヤですので、心配はしてません。
チーズナッツについてみれば、ベストコンデション。
参加台数は少なかったかな?
コース取りは、前回の逆回り。
タイトなターン、下りストレート、シングルトラック、等でバリエーションに優れたコース。
スタートは、三台一列で、二列目スタート。
スタート後すぐにQQさんの後ろに…一周終わる頃、コース登りで前に出て…
序盤から終盤までトップで、周回…後ろにピッタリとQQさん。
が、柄の悪いYZFの方に、追いかけられて、序盤から体力消耗…
久々の4ストロークで勝手がわからず、コーナーでは攻められない。
が、ストレートでは速い。
リクルスand280効果で、大分楽させて頂きました。
給油も終わり、終盤も近い頃、コース終盤の登り切りでまさかのエンスト…
が!リクルス…クラッチレバー離してもエンジンかかりません(汗)
キック出して、踏んでる途中に、後ろにいたQQさんに、難なくパスされて…
下りながら、クラッチレバーとホットスターターを握り数回キックも虚しく…
止まってキック、柄の悪いYZFの方にも、抜かれ…戦意喪失…
でも、この周回が、一番楽しかったかも…
チーズナッツレギュレーションで、30分短縮で終了。
後、2周は走れたので、残念無念で、レース終了。
体力的にはまだまだいけたので、悔いはのこりました。まぁ~次回ですね。
エンストもそれ一回きり。コケるスピードでは、走ってないので、もう少し攻めても良かったかな…て、ても、借り物バイクなんで、壊せないし…ね。
さて、リクルス。
今回、急な登りでタイトターンな箇所が二箇所ありましたが、そこだけリクルスに助けて頂きました。
で、登りのタイトターン後は、排気量に助けられて。
リクルスは、メリット、デメリット等考えると…ですが、始動性が良ければ、上手に使えばカナリ体力温存出来るし、ウッズのこちゃこちゃターンでも、クラッチレバーを握らずに楽~に走れるし。
コーナーは、遅くても(今回は自分の体重にサスペンションが合わなかった)立ち上がりからアクセル開けられるし、シングルトラックのキャップも、リクルス効果のせいか、安定してアクセル開けられて、速い印象。
時期戦闘機が、450なら迷わずリクルス。
でも、ベストはタクちゃんの2スト・リクルス仕様かな?
250・4ストロークなら、排気量アップのリクルス。
インジェクションの排気量アップパーツが出れば250・4ストロークだね。
と、話はそれましたが…
なんか、違和感無く遊べてしまいました。
で、結果は2着。
バイクお借りした、NAさんには、申し訳なく…
で、初めてヴィーラバーの140サイズ使いました。
やっぱり、ブロックが柔らかくで、(タイヤ自体の剛性は有ります)910さんの言っていた、「丸太もグリップ良好」な、感じがわかりました。
ただ、車重のあるバイクには、意外と不向きかもしれません。2ストロークてきな、軽いバイクには相性良いのかな?などと、思いながらはしってました。
140サイズのムースの相性は?ですが…
そこは、910さんにお願いしますが…
で、レース後、そそくさと帰る予定が、中鉄隊フルメーバー勢揃いで、長々とお話してしまいました。
まぁ~レースの結果は残念でしたが(泣)
内容悪くなかったので?
まぁ~分かってくれる方が居たので…良かったかな?
あと、CRFの方と軽く接触してしまったり…
イトウさんかと思いきや、今回はバイク違かったらしく…
誰だったんでしょうか?
すみません!
そのご、Mなyzfな方とも接触…てか、ラインふさがれて(笑)弾き飛ばしました(笑)
気分切り替えて、週末の夕張2daysに行ってきます…
まだ、バイク整備おわんないし、用品も…
相変わらず仕事も忙しく…
やっぱり『Y2』 楽しいです。
阿部さんとQQさんのバトル、
いつ観てもホレボレします
うちのパパさんは、帰りの車で一人反省会…
「なんでヌルヌルになると、いきなりスピード遅くなるんだべ?? バイク振られてダメだ。」と…
「アクセル戻すからだべ」
と言ってしまいそうになりましたが
「また次頑張りな
いっておきました。(笑)
夕張頑張ってきてください。
はい!確かに仕事忙しいのは、嬉しいんですが、レースウィークそれも遠征となると、準備時間が倍かかるんで・・・
体も休める時間が無いんで疲れてます・・(笑
月山宜しくお願いします!!
私も帰りの車で、目を瞑って反省会してます(笑
お世話様でした。
また次回御世話になります(笑
相談にのります(笑
>「なんでヌルヌルになると、いきなりスピード遅くなるんだべ?? バイク振られてダメだ。」