阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

悲しいGW

2010-05-11 13:19:12 | ちびっこ
嫁です。

恒例の阿部家病気ネタです(爆)

今回もまさ君がやってくれました。


3月はRSウイルス感染症で8日入院、4月は中耳炎再発で高熱と立て続け。
今月はロタウイルス感染での嘔吐下痢症。

4月27日から嘔吐と下痢が始まり、2日程で嘔吐は止まったけど下痢が続く。
食事・水分があまり取れないのに下からピーピー
とうとうグッタリして元気もなくなり、仕事中に自宅から電話で呼び出し。

かかりつけに行くとオンブしているのにピーピー。
背中が・・・・

脱水が酷いので入院決定。
一度自宅に戻って準備中にオムツを持ってきてと病院から
たまたま外注の検査業者が来たらしく使用済みオムツで検査。
15分ほど待つと看護婦さんから「出たよ!ロタ!」

有料を爆走して仙台医療センター(国立病院)に移動。

時間外に申込→診察→レントゲン撮影→病棟で点滴挿入→部屋に移動。

ふぅ・・・疲れるよ。

実は嫁もこの日は調子が悪く、内心うつったかも?状態。
昼食も食べなかったので夕食でお弁当を食べるも半分でリタイヤ。

暫らくするとムカムカするし、ついでに熱を測ると38.5度。
まさ君も夕食後早く寝たので嫁も

翌日は治ってました

しかしあんなにピーピーだったまさ君が入院した途端便秘に!!!
ひどい時は腸閉塞になる事も
腸内環境が悪化しているので(悪玉菌増加)よくある事なんだそうです。

様子見でしたがでないので3日目にカンチョーされました。

そこからは微熱がありましたが食欲も段々戻りうんちの調子も良くなって明日退院しましょうと7日に言われてウキウキ。
翌日朝起きたら臭い・・・まさ君ピーピーじゃないですか

・・・もう1日様子見って事で1日延期

結局何事もなく無事に9日に退院してきました。

トータルで9日入院しましたが旦那が来たのは2回。
入院した時には大船渡にいたし、交代してくれる訳でもないので帰ってきてもねぇ・・・って感じ(笑)

みっちーも病棟に入れず入口で待ってる状態だったので仕方ないですね。

そんなこんなで病院でひたすら弁当とカップラーメンを食べていた嫁でした。
・・・狭いベットで背中が痛いです。

でも病院にローソンがあって助かりました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山口)
2010-05-12 13:14:03
大変お疲れ様でした。
返信する
Unknown (阿部家嫁)
2010-05-13 22:19:51
流行ってるから気をつけてね。
返信する

コメントを投稿