阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

10ギャロップX in カワウディ

2010-04-26 21:03:12 | バイク
旦那です。

週末のギャロップXに、マーシャルとしてお手伝いしてきました。

土曜は仕事なので、夜に現地入り。

移動中、車外気温はマイナスから2℃を行ったりきたり…
到着後、頼まれ物を届けにパドックうろうろ…
ナオチャンに外装渡して、ユースケ君にはタイヤ渡して、とーちゃんにDVD渡して…
一通り回って…今回はエントラントの車少ない。

しばらくぶりに会う?マーシャル軍団は居酒屋ハイエースバンチョ号にて出来上がってまして…



マーシャルも今回は少ないらしく…
他のお手伝いの方もおりましたが…

打ち合わせをしながら…
0時には就寝…
外にあるバイクのシートは真っ白に…霜が凍って…



当日朝

週末にかけての雨で雪の影響も無く、ただ、土曜コースはかなりマディー で、明るくなってマーシャルのバイク見れば泥だらけ…

5時半起床
6時過ぎには飯、7時にはコースチェック
マーシャル皆でチェックしながら確認試走…

意外と走りやすいも、霜柱がびみょ~に…
スタート直ぐのキャンバー登りでは予想通りのプチ渋滞
バックマーシャルで行ったんで押したり引いたりお手伝い…
お子様も居てびっくり!
頑張ってました。

2周もするとグッドコンディションに
コースも程よく!

2Hクラスは難無く終了
トップはミカリクさんでした。


3H始まる前に急いでコースの切り替え…

給油して、駒落としに…
スタートしてトップはユースケ君
少し遅れて須藤さん…

少してエントラントがドドット…転倒(笑)
渋滞…下に溜まってるの退かして…じゃないと皆下りられない…エントラント少ないのに救われて?渋滞は直ぐに解消…

で、2周して飯(笑)
周回マーシャルに行こうかと父ちゃんと町Aさんと…
そんな時「怪我人居ます!」と、観客に言われて行ってみれば、オノクン…
マルタで滑って足挟んだ模様…即担架でGOーでしたが、骨折はしてないとか…一安心。

そんなこんなで、コースはフルグリップ…
終盤、応援無線はいったので、ワニ沼に…が、少し放置…(笑)バックマーシャル準備で…
が、マーシャル長が再度応援請求…。今回唯一のお祭り会場へ(笑)

谷地は意外と下は固いンですが見た目で遣られて+疲れた体では、判断が鈍るのかアクセルのアケカタが足りず…ズブズブと…(汗)
レース終了間際にはマーシャル全員集合…
最後は、TMとCRとECの方を引き上げて、エンジンかけ方…(汗)
皆さん無事に帰えして…


杭とコーステープを回収して終了でした…

2Hも3Hも、問題なく?終了出来たことに感謝しつつ、関係者各位大変お疲れ様でした…。
また、来年?!もお手伝い参加したいと思います。


追伸:今回エントラントでした、ナオチャン…前転決めて2万点ゲットンおめでとうございます(笑)
すぎやまさん、クラス優勝おめでとうございました!


あと、マーシャルパドックにナマゴミ放置はおやめください!(笑)トップ画像ね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (いぐべとうちゃん)
2010-04-27 22:22:58
でした。
配達係もありがとうございました。
次はわいわいでオネガイシマス。

って、あれはナマゴミじゃなくてサナギみたいだよ。
だってあの後生まれてきたから・・・
返信する
Unknown (阿部家旦那)
2010-04-28 07:30:48
とうちゃん>
お疲れ様でした!
次回Y2も、お願いします!

サナギ・・かぁ!
産廃って話も・・(笑
返信する

コメントを投稿