阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

いつものトレイルについて・・・

2005-11-15 20:49:11 | バイク

ある、お山の下には新興住宅地がある。そこに住んでいる知り合いに、
「お前ら、先週バイクであの山、走ってたろ!」と、言われたことがある。そして、「うるさいよ!」とも・・・・
私は22才でオフロードバイクに出会い、今年で約10年。で、「うるさい」と、言われた彼は、私の一回り上の人。そのときは、「御免なさい」と言いましたが、実は、バイクに乗ってませんでした。

その後に、聞いた話ですが、私より早い時期にバイクに乗っていた彼。
「えらい勢いでそのトレイルを走っていた」と聞いた時は、がっかりしましたね~。
それからは、私もトレイルの話題では、言動に注意しています。

もうひとつ、トレイルの登り下りで「アクセルアケルナ{穴掘るな}、ブレーキロックサセルナ{溝になる}」って、言う人がいますが、「アナタワデキルノ?」と、言いたい・・・。
へたくそは走るな、だとか・・そう言ってる人ほど昔を思い出して・・・・!


で・・私も何時も考えている事、トレイルランの将来。
このままではお山を走れなくなるのでは・・と
では、どうすれば良いのか?・・
これから気の知れたチーム員と話をしようかと・・。


今からの時期、雨&雪が降ると、即轍です。
少しトレイルの補修をしながら、走ろうと思います。
旦那でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿