年も暮れですがF1プラモが作りたくなりましたww
フジミのフェラーリ150ºItaliaです
F1の2011年のやつです。150の名はイタリア統一150周年の意味があるそうですww
特にリアサス周りにこだわって作ってみたいと思います
主要パーツを仮組します
リアまわりです
2011年のトレンドwwこのエキゾースブロー部分もきちんと再現されていますが
少しさっぱりしています(^_^;)
ダウンフォースを得るために、猛烈な排気ガス風をリア空力パーツに当てながら、走ってました(;゜д゜)ナンカスゲェ~(笑)
穴の開いてない個所を開けていきます
コクピット脇のところも、開いてないより開いてる方がかっこいいので、ww
開けましたww
ウインドシールドもこの時点で自作します
0.5mmほど切り取り、
0.5mmプラバンに透明板を重ね0.3mmに穴あけ貫通させます
プラバンの方だけ接着します
その後整形して、
インセクトピン0号で仮固定してみます
この時点でシールドは大ざっぱにカットしておきます
フロントウイング取り付け基部は実車のように分割しました
F10の時と違い、フロントウイング下端はアンダートレイと高さも同じにちゃんとなってますねww
フロントタイヤも付けて車高もみてみます
キャンバーの調整がしやすいように、フロントアッパーアームの取り付け穴を
楕円にしておきました
また来年もこんな感じで、色々作る予定ですーーww
つづく
フジミのフェラーリ150ºItaliaです
F1の2011年のやつです。150の名はイタリア統一150周年の意味があるそうですww
特にリアサス周りにこだわって作ってみたいと思います
主要パーツを仮組します
リアまわりです
2011年のトレンドwwこのエキゾースブロー部分もきちんと再現されていますが
少しさっぱりしています(^_^;)
ダウンフォースを得るために、猛烈な排気ガス風をリア空力パーツに当てながら、走ってました(;゜д゜)ナンカスゲェ~(笑)
穴の開いてない個所を開けていきます
コクピット脇のところも、開いてないより開いてる方がかっこいいので、ww
開けましたww
ウインドシールドもこの時点で自作します
0.5mmほど切り取り、
0.5mmプラバンに透明板を重ね0.3mmに穴あけ貫通させます
プラバンの方だけ接着します
その後整形して、
インセクトピン0号で仮固定してみます
この時点でシールドは大ざっぱにカットしておきます
フロントウイング取り付け基部は実車のように分割しました
F10の時と違い、フロントウイング下端はアンダートレイと高さも同じにちゃんとなってますねww
フロントタイヤも付けて車高もみてみます
キャンバーの調整がしやすいように、フロントアッパーアームの取り付け穴を
楕円にしておきました
また来年もこんな感じで、色々作る予定ですーーww
つづく
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