アンダートレイ部分です
エキゾーストブロー部分のモールドは塗装のしやすさを考えて、削り取りました(^_^;)
あとから自作します
平たいエキゾーストパイプをプラバンより新造します。
この部分が2011年のマシンとすぐ解る部分ですww
ここは金属色になるので取り外せるようにしておきます
エキゾーストパイプなので穴も再現します。
塗装をらくにするためサイドポンツーン後方の黒い部分を切り取ります。
そしてエキゾーストカバーのパーツと一体にしましたww
コクピット脇の通風口wwも塗装で埋まりそうなので一回り大きくしました
カウルのフィンも金属板のシャープさには、叶わないので
置き換えます
カウルを竹割りwwして金属板の厚み分削り、差し込んで接着します
仮組してみると、リアアーム基部の下部の絞り込みがきつく、
最終組み立てで接着に失敗しそうなので(^_^;)赤いカバーパーツを
上下に分割しましたww
下側はアンダートレイに接着してしまいます
その後サーフェイサーを吹いてみました
キットと違いリアアーム前を直角にカットされてる仕様にしてみました(イギリスGPなど中盤戦頃?こっちの方がカッコよく見えたので(^_^;))
この辺のカーボン表現が楽しみだったりしますwww
つづく
エキゾーストブロー部分のモールドは塗装のしやすさを考えて、削り取りました(^_^;)
あとから自作します
平たいエキゾーストパイプをプラバンより新造します。
この部分が2011年のマシンとすぐ解る部分ですww
ここは金属色になるので取り外せるようにしておきます
エキゾーストパイプなので穴も再現します。
塗装をらくにするためサイドポンツーン後方の黒い部分を切り取ります。
そしてエキゾーストカバーのパーツと一体にしましたww
コクピット脇の通風口wwも塗装で埋まりそうなので一回り大きくしました
カウルのフィンも金属板のシャープさには、叶わないので
置き換えます
カウルを竹割りwwして金属板の厚み分削り、差し込んで接着します
仮組してみると、リアアーム基部の下部の絞り込みがきつく、
最終組み立てで接着に失敗しそうなので(^_^;)赤いカバーパーツを
上下に分割しましたww
下側はアンダートレイに接着してしまいます
その後サーフェイサーを吹いてみました
キットと違いリアアーム前を直角にカットされてる仕様にしてみました(イギリスGPなど中盤戦頃?こっちの方がカッコよく見えたので(^_^;))
この辺のカーボン表現が楽しみだったりしますwww
つづく
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