~~息切れ模型製作~~

40すぎのおやじの模型製作記です。カーモデルがメインです。

マクラーレンMP4/22フルスクラッチ8

2015-02-09 22:30:43 | MP4/22フルスクラッチ(不定期更新)
このMP4/22、数ヶ月ぶりの更新です(^_^;)
今回はリアウイングを製作しました
1mmプラバンをライターであぶりwwスタンダードな湾曲仕様です

翼断面状に削ります

幾度となく繰り返される仮組の為に、真中線を通します

このころのF1の厄介な(笑)仕切りを作ります
仕切りのある個所でカットします

0.5mmプラバンをしっかり接着(^_^)

乾燥後、翼断面に形を出していきます

切り離したリアウイング端を再度接着します。強度の為、真中線を通してます。

続いて、翼端板ですが、上面にあるキリカキを、作るため原型をつくり、ヒートプレス。

切り出した翼端板パーツへ、差し込むように、二段作ります。

後は、いつものようにSSP瞬着で整えます。

なんとも生物的なリアロワウイングを製作していきます(^_^;)

色々考え(笑)( ̄ー ̄v)ホームセンターのフック!wwを型にしましたww

でもRがキツすぎ、失敗(;゜д゜)(*_*)!!
フックのRを手で広げ、再度チャレンジ!!
プラバンをヒートプレスします

なんとか行けそうです(^_^;)(^_^;)
頭の中の想像と実際の作業は違うものです(^_^;)

リアクラッシャブル部分に真中線を通して固定します

取りあえず、リアウイングパーツが出来ました!

あとは微調整していきます!

今年、2015F1マクラーレンHONDA頑張ってくれよーー!ww
本ちゃんカラーリングたのしみだーーww
つづく~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((((;゜Д゜)))))))スゴイ… (Mr.M)
2015-02-10 06:59:53
お早うございます~!(^◇^)
久しぶりのフルスク マクラーレン!
こんな複雑な形状を再現される技術!もう脱帽っす!
こんなの出来ちゃったら、何でも作れちゃいそうっすね!
F1は余り知らないのですが、凄さがガンガン伝わって来ます!
まだ、難所もある事でしょうが…引続き頑張って下さい!
返信する
プラバンかなり消費します(*_*)(^_^;) (kupo310)
2015-02-10 07:11:50
おはようございます!
ありがとーござます(^_^)見た目より曲面部分は、
しっかり図ったら、左右対称狂ってるかもしれませんが(汗)(^_^;)(^_^;)
このまま少しずつ進めて頑張りまーす(´▽`)ノ
返信する

コメントを投稿