ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

鰆の鍋照り 2021.1.30

2021年01月30日 13時09分13秒 | 社食シリーズ

 

当ブログへようこそ

 

段々と全国的にコロナ感染者が減っている傾向ですが、沖縄が大変ですね。。。

自衛隊の派遣も要請したみたい。

医療体制がしっかり整っていない地域でのクラスターは危険ですね

早いとこワクチン接種始めないと・・・

いまいちヤル気があるんだか無いんだかわからない菅総理、頼むよ~~

 

今日の社食です

    

 



 鰆の鍋照り

 蒟蒻の土佐煮

 キュウリともやしの塩昆布和え

 わらび餅

 味噌汁

 

鰆の鍋照り

 



鰆、わりと好きなんですよね~

淡泊な白身で照り焼きとか塩焼きとか美味しいですよね

塩焼きにして鬼おろしたくさん乗っけてお醤油で食べたい

 

蒟蒻の土佐煮

 



 

キュウリともやしの塩昆布和え

 



塩昆布は基本、何と和えても合うんだな、コレが・・・

ピーマンやキャベツと和えても美味しいですよね

 

わらび餅

 



こちらはもちろん清掃のお姉さまに献上いたしました
 
今日も出来立てに感謝
 
 

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ


今日も良い1日になりますよ~に



⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼 2021.1.29 | トップ | 五目炊き込みご飯 2021.2.1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2021-01-30 18:56:27
東京は高止まり傾向らしいですね。
aatanの言うとおり、沖縄ヤバい状況になってる感じですね。

自分も鰆の照り焼き好きです。同じですね(照) 焼くのも確かに旨いですよね。わかります〜

塩こんぶ万能なんですね。わが家は出ないので・・・・
返信する
Unknown (あーたん)
2021-02-01 11:54:31
ヒロ君

鰆、美味しいですよね~
焼くのが一番おススメです!

塩昆布もこれまた万能ですよ。
パスタにも合うし、野菜と和えても美味しいし・・・
我が家では大根を麺つゆと塩昆布で漬けてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。