ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

5/29 釜めし風どんぶり

2019年05月29日 14時24分01秒 | 社食シリーズ
当ブログへようこそ




また、登戸で凄惨な事件が起きてしまいました・・・
通り魔??
51歳の男が小学生や通行人を無差別に包丁で刺し、2人が死亡、自身も首を切って死亡する、という・・・

なんて身勝手で迷惑な行為なんだろう。
死にたいなら自分1人で死ねばいいのに・・・

突然家族を奪われた遺族の気持ちは計り知れない。
その日だって朝、いつもと変わらず「行ってきます」て出て行っただろうに、もう2度と帰ってこない。

ホントに憤りを感じます。




今日の社食です
 ⇓  ⇓





 釜めし風どんぶり
 がんもどきの煮物
 おくらのゆかり和え 
 ゴボウサラダ
 味噌汁



釜めし風どんぶり





最近、このメニュー多いっすね。
卵焼き、鶏肉(鰻の代わり)、お麸、椎茸、グリンピース…



がんもどきの煮物





がんもは味シミシミで美味です



おくらのゆかり和え





今日はゆかりの主張が少し強め(笑)



ごぼうサラダ





ごぼうが細く切られてて、とっても食感が良い
シャキシャキで美味ですね。



豚汁





おっと・・・味噌汁は今日は豚汁でしたか
相変わらず、具が多くて味も濃い目



今日も出来たて、ごちそうさまでした〜😋😋


そして・・・

昨夜はハンバ〜〜グ🍽️

息子たちのLINEに画像投稿して
帰宅を促す(笑)





長男はソースとか使わない派なんで、目玉焼きをONして…

次男は1つはケチャップとウスターソース混ぜたソースで、もう1つは和風おろしタレで…

珍しく2人のディナータイムが被った、貴重な夜でした✨





⇓ ⇓「遊びにきたよ~」とか「いいね」の代わりにポチッと応援して頂けると励みになります ⇓ ⇓   




にほんブログ村

人気ブログランキング








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/27 鶏の山椒焼き丼 | トップ | 5/30 サバのみりん干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2019-05-30 10:52:22
登戸の事件理解できないですよね。
犯人の人となりが話題になっていますが、それとこれとは別問題だと・・・
憤りを感じますね。

丼もの、続いてますね。この時期に豚汁は辛いかも・・・

自分が20代ならハンバーグの写メ送られてきたら速攻で帰りますね。子どもさんたちの気持ちわかります。 それにしても、二人とも味の好み違うの面白いですね

返信する
Unknown (aatan1106)
2019-05-30 11:24:22
ヒロ君
  
うちの子供たちも画像につられて帰ってきました(笑)

次男は大きなハンバーグ、2つもたいらげて動けなくなってましたよ!

食べる際の好みも違って、作る方は大変ですが、やはりたくさん食べてくれるのは嬉しいものです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。