ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

5/30 サバのみりん干し

2019年05月30日 13時57分53秒 | 社食シリーズ
当ブログへようこそ




今日は湿度も低く、だいぶサラッとした暑さになりました
この時期、ジメジメうっとうしい☔もあるけど、こういう爽やかな初夏の天気は気持ちがイイですね

日焼け対策をしないと運動会シーズンですし・・・

皆様も紫外線にお気をつけあそばせ


今日の社食です
  ⇓   ⇓





🐡 サバのみりん干し
🐡 肉じゃが
🐡 春菊の黒ゴマ和え
🐡 サラスパ
🐡 味噌汁



サバのみりん干し





結構サバって骨があるのね・・・(-_-;)
脂はのってるんだけど。。。



肉じゃが





お肉が入ってないじゃ~~ん
ただのじゃがじゃ~~ん



春菊の黒ゴマ和え





春菊好きにとっては嬉しい小鉢ですね



サラスパ





ゆで卵、人参、胡瓜・・・サラスパ美味しいよね



今日も出来立てに感謝です
さぁ、午後からも笑顔で行きましょ




⇓ ⇓「遊びにきたよ~」とか「いいね」の代わりにポチッと応援して頂けると励みになります ⇓ ⇓   




にほんブログ村

人気ブログランキング




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/29 釜めし風どんぶり | トップ | 6/4 カレーうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2019-05-30 17:02:02
今日は過ごしやすい1日でしたね。
日差しも柔らかく、風邪も適当にあって・・。


自分は運動会とは無縁の人間ですが、紫外線には気を付けないとですよね。

サバみりんって旨いですよね。ご飯に抜群ですよね~

ただ、肉じゃがに、肉なしって???

何やねん(笑)


日焼けには注意してくださいね。


Unknown (aatan1106)
2019-05-30 19:28:13
ヒロ君

紫外線は運動会関係なくご注意を…
今は日傘男子もいる事ですし(笑)

肉じゃがの件は調理長が盛り付けた職員を怒ってました…
イヤイヤ、別に気にしなくていいのに〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。