ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

12/23 ピーマンの肉詰め

2019年12月23日 14時53分07秒 | 社食シリーズ
当ブログへようこそ




朝から今日は寒い
色々年末にかけてテレビも特番が増えてきました

昨日は「M-1グランプリ」やってましたね

優勝は過去最高得点で「ミルクボーイ」
結成12年目の漫才コンビです。
私もこれ見るまですみません、存じ上げなかったのですが
今回のネタがコーンフレークのネタで、発売元のケロッグがツイッターで反応していて面白かった

王道のセンターマイクを挟んで2人でしゃべりだけで笑いを獲る、「これぞ漫才」ていうスタイルでしたね。

個人的には敗者復活で勝ち上がった、「和牛」を応援してましたが・・・

優勝、おめでとうございます。


今日の社食です
 ↓   ↓




 ピーマンの肉詰め
 揚げナスの煮物 
 マセドアンサラダ
 キノコのマリネ
 味噌汁


ピーマンの肉詰め





ピーマンの肉詰めは普通だったので、ケチャップとソースを混ぜただけのタレがまぁ、た~んとかかってたのが残念・・・
少し甘味も加えないと酸味だけが際立って、しょっぱいだけのタレになってた



揚げナスの煮物





揚げナスはちょうど良い柔らかさで美味しかった



マセドアンサラダ





グリンピースが無ければなぁ・・なんて好き嫌いを言ってみたり、みなかったり・・



キノコのマリネ





また、これが酸っぱすぎて食べれなかった・・・
今日はなんだかハズレの日かな。
調理長も急遽お休みだったし・・・

ともあれ、出来立ての社食に毎回感謝です




⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   


ありがとうございます



にほんブログ村

人気ブログランキング







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/21 毎年恒例クリスマス会... | トップ | 最近気になったお菓子たち ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta110654)
2019-12-23 17:39:35
今日は寒いですね。ほんとに。

昨日、M1偶然「ミルクボーイ」のネタ観れました。
まさに腹筋崩壊レベル。笑いすぎて「うるさい」と怒られるほど。

aatanさんが感じたように、食べてない自分も今回は食欲そそられなかったかも・・・

マセドアンサラダ、初耳です。お味は?

ヒロ君

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。