ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

「ネギトロしらす丼」の社食!しらすふわふわ~

2023年08月01日 12時24分05秒 | 社食シリーズ

当ブログへようこそ

 

この暑さ…

何とかなりませんかね🥲

災害級の暑さらしい💦💦

さらに沖縄の南には🌀台風が接近してるみたいで

軒並み飛行機が欠航してますね

 

とにもかくにも体調管理

皆さんくれぐれもお気をつけくださいね

 

では社食のご紹介〰

 

「ネギトロしらす丼」の社食


 

ネギトロしらす丼



伊豆ならではの海の幸てんこ盛り🐟

ネギトロは新鮮

このネギトロの「ネギ」って薬味のネギじゃないって知ってました

マグロの身から骨の近くの美味しいトロの部位を「ねぎり取る」から

ネギトロというんですって

だからネギが乗ってなくてもネギトロなんです

 

かぼちゃサラダ


 

絶妙に甘いサラダ

わりとうちでも作ります・・・が

私は食べません

 

 

菜の花からし和え

 

菜の花と人参の色味がイイ

 

 

冬瓜のカニあんかけ



なんだか料亭のような小鉢出てきた

冬瓜の独特の風味と優しいカニあんかけ

なかなか社食でお目にかからないメニューじゃない

 

毎度美味しい社食に感謝デス

 

SMILE

笑顔忘れずにいきましょ


今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミートソースパスタ」の社... | トップ | 「牛丼」の社食!お肉たっぷりで元気出る(^_- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。