ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

2/22 とんぺい焼き

2020年02月22日 13時44分36秒 | 社食シリーズ

当ブログへようこそ



元SMAPの中居くんがジャニーズ事務所を退所する会見を昨日開いてましたね。

ニュースで見ましたが、まさに中居劇場て感じの独壇場の会見でした。
これからの中居くんに期待せざるを得ない、スーパースターの会見だったと思います。

独立するけど円満退社で、これからもジャニーズとは提携していくようで、ホントに良かった



今日の社食です
 ↓   ↓





 とんぺい焼き
 厚揚げのみぞれ煮
 ブロッコリーのお浸し
 わらび餅
 味噌汁


とんぺい焼き





とんぺい焼きとか懐かしいなぁ・・・
昔、お好み焼き屋さんでバイトしてた時に良く食べたわ
キャベツと豚肉が卵で巻かれてる、お好み焼きもどきみたいだけど、卵もふわふわで美味しかった



厚揚げのみぞれ煮





厚揚げも味が染みててイイ感じ



ブロッコリーのお浸し





湯で加減硬めのブロッコリー
このくらいの歯ごたえでちょうどいいっス



わらび餅





わらび餅は当然、清掃のお姉さまに献上しました
めっちゃ喜んでました


今日も出来立てに感謝、感謝

ここ最近肩こり酷く限界が近いので、夜はマッサージに軽く行ってきます






⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   


ありがとうございます

にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちラーメン「ホープ軒」再び... | トップ | お弁当箱 新色GET!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2020-02-22 18:13:48
中居の会見観ました。 ホントに中居劇場って感じでしたね。あれだけみんなリラックスした会見観たの久しぶりかも・・・ 今後も楽しみですね。

とん平焼き、食べたことないですが・・・
旨そうですね。お好み焼の類、大好きなんで画だけでお腹が鳴りそうです。

煮物もいつも通りのお味のようで。いいな~

マッサージで肩こり、楽になるといいですね。
返信する
Unknown (あーたん)
2020-02-23 10:07:29
ヒロ君

とんぺい焼きは素朴だけど美味しいですよ。
シンプル イズ ベスト な感じといいましょうか。

豚肉とキャベツと卵にソースにマヨ、合わない訳がない!


マッサージは少し痛かったけど、効いたような気がするような、しないような・・・
まだわかりませんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。