ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

6/27 今日のお弁当&社食 太巻きぃ

2017年06月27日 11時05分55秒 | お弁当


朝からぼんやりと暗い今日のお天気です☁
雨が降りそうでまだ降らない?

さて、今日の次男弁当🍙

 ⇓  ⇓





 〇焼きそば(バーベキュー味)
 〇メンチカツ
 〇ハム
 〇カニカマの磯辺揚げ
 〇ハンバーグ
 〇スクランブルエッグ

・・・てなラインナップです。

ちなみにハンバーグは昨夜のタネを成形して今朝焼き直したもの。

あと、マルちゃんの焼きそばで最近バーベキュー味なるものが発売されていて、それを作ってみました❕

やっぱりノーマルが一番だ❕・・て言うだろうなぁ(笑)

最近は大きい弁当箱にしている次男。
キャパが大きくなると必然的におかずの量も増えるわけで・・・💦

また、日々 奮闘します💦💦


さて、本日の私の社食

  ⇓  ⇓





 〇太巻き 
 〇けんちん汁
 〇しらすおろし
 〇冬瓜カニ餡かけ
 〇菜種和え

という献立です。

そして太巻き&けんちん汁 アップ❕❕ 







さらに 小鉢ちゃん アップ❕❕





あのね、太巻きの具材に入ってたピンクがね、桜でんぶと思ったらタラコだったの(´;ω;`)

タラコはね、苦手なの。

タラコどころか魚卵は全般食べられないの。


・・・て、芦田愛菜か(゚д゚)!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/26 今日の社食はチキン🍗 | トップ | 麺屋中川 玉川店 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼は? (土屋hirochino)
2017-06-27 15:20:17
社食の小鉢3品は必ず?
手作り感があり、いいですね(^-^)

今日のお昼は地元のカフェ?ダイニングでステーキを食べて来ました。
向かい側に家系のラーメン屋があるので、覗いてみたらお客は2人だけでした。
やはりピーなのかもしれません(汗)
返信する
Re:お昼は? (aatan1106)
2017-06-27 15:42:52
土屋さん
昼からステーキ❗豪勢でイイですねぇ✨

うちの社食は基本的に小鉢は3品付きますね。
ほとんどの栄養は社食で補ってます(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-27 15:48:49
魚卵、自分も嫌いっす。

一緒ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-27 15:49:45
ヒロくん

ってか、芦田愛菜って???
返信する
Re:Unknown (aatan1106)
2017-06-27 20:20:48
ヒロくん
伝わらなかった?
聞き返し、めっちゃ、ハズイです💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。