ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

6/28 ひじきご飯

2018年06月28日 08時45分23秒 | 社食シリーズ


風は強いけど、蒸し蒸し・・じめじめ・・・
降るんだか降らないんだかはっきりしないお天気です


いよいよ今夜が予選最終戦ですね、ワールドカップ

帰宅したら少し仮眠すべきか悩むところです

前回王者のドイツが予選敗退するという波乱もあり、けど実は
ここ何回かは前回優勝国が予選GL敗退してるんですよねぇ。


一方で順当にアルゼンチン、ブラジルなどの強豪国は決勝トーナメントにコマを進めています。

日本も是非とも続いてもらいたい 今日の相手は厳しいとは思うけど・・・

頑張って引き分けにはこぎ付きたいですね。


そんな今日の社食は





〇 ひじきご飯
〇 コロッケ
〇 マカロニサラダ
〇 小松菜とツナの煮浸し
〇 豚汁


メイン アップ 





今日の豚汁は煮詰まってなくて、程よい味でしたよ。

具たくさんで嬉しいです。

コロッケは例に寄って2種類。
普通のとカレー風味のと

ひじきご飯も鶏肉が入ってボリュームアップしたものでした。


小鉢 アップ 





マカロニサラダは量少なッ(笑)

ほうれん草の煮浸しかと思ったら小松菜でしたね・・
結構味は濃いめです。


今日もお野菜たくさんごちそうさまでした



ランキングに参加しています

ポチッとして頂けると励みになりんす


にほんブログ村 食堂・社食・学食


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/27 とろろそば | トップ | 6/29 鶏の唐揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。