ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

【伊豆シャボテン公園】何故か姪っ子と・・・

2021年04月15日 15時42分15秒 | 日記

当ブログへようこそ

 

4月初旬のお話。。。

春休み中の姪っ子が遊びに来ていたので、どこか連れていける所はないか、と模索した結果、めちゃめちゃ地元なのに

伊豆シャボテン公園へ。。。

 

まずは大室山へリフトで登ります

 

油断してたけど、結構な傾斜だね。。。

超久しぶりに乗ったわ

 

頂上からの景色


曇ってたからあまりキレイには見えなかったけど、ホントは絶景です

 

そして大室山の目の前、伊豆シャボテン公園へ。。。

温室の中にはサボテン🌵で出来たお雛様が



 

そしてシャボテン公園といえば、のカピバラさん。


温泉には入っていなかったですね。

 

そして、チンパンジー


どうした、どうした

異様に寒そうなんだけど

 

サボテン温室の中はメキシコちっくです










 

小さいサボテンの寄せ植えを自分で選べるコーナーもあり、観光客の皆さん必死でサボテン見て回ってました。


 

お名前はわかりませんが、フクロウくん。


置物じゃないです、ちゃんと生きてます

 

そしてサルの暮らす島をボートで回るアニマルボートツアーズへ乗ってみました。


ペリカンもいます。

 

リスザルも・・・


 

こちらの2匹は大きな声出してケンカしてました

 

 

こちらはカンガルーのいる丘


私の背丈くらいあるエミューが放し飼いになっていて、カンガルーの餌やりをしていると餌欲しさに寄ってきます。


ちびッ子カンガルーに餌やり

 

威嚇体制のゴリラ


 

シャボテン公園は園内にクジャクが放し飼いになっているので、たまに運がイイと羽を広げてサービスしてくれます




なんだかんだで久々のシャボテン公園、楽しかった

姪っ子も喜んでいたんで、まぁ良しとしましょう

 

皆さんも伊豆へお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

公式HPはこちら  ⇒ 伊豆シャボテン公園

 

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき揚げ丼 2021.4.14 | トップ | 豚南蛮 2021.4.16 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2021-04-15 18:32:28
シャボテン公園なんですね。今までサボテン公園だと勘違いしてました。 自分もここ10年単位で行ってなかったので勉強になります。 こんないっぱいの種類の動物が居たなんて知りませんでした。 姪っ子さん、喜んでおられましたか?
返信する
Unknown (あーたん)
2021-04-16 12:54:47
ヒロ君

そうなんです!
サボテン公園じゃなくシャボテン公園が正式名称なんですww

わりと動物多くてビックリですが、放し飼い状態なので、園内至る所にフンが落ちていて、臭いは結構です💦

園を出てからも、しばらく鼻の中が動物臭でいっぱい状態でした。

姪っ子は結構喜んでいたんで、結果近場で良かったのかな、と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。