ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

豚南蛮 2021.4.16

2021年04月16日 14時20分27秒 | 社食シリーズ

当ブログへようこそ

 

ここ最近のニュースでは、メジャー日本人初優勝したゴルフ松山英樹選手の話題で持ち切りでしたねぇ⛳

一時よりぽっちゃりしたせいか、松山選手、芸人のとにかく明るい安村さんに似てる・・・

安村さん本人もツイッターでグリーンジャケット羽織ってる写真載せてましたね

 

↑ こちらはとにかく明るい安村さん(笑)

 

↑ そしてこちらは本物のマスターズ優勝した松山選手

 

今日の社食です

  ⇓   ⇓

 



 豚南蛮

 里芋のみたらしあんかけ

 菜の花のお浸し

 フルーツゼリー

 味噌汁

 

豚南蛮

 



チキン南蛮ならぬ豚南蛮

 



だいぶ薄切りの豚肉ですが、結構な脂身。

完食しちゃったけど、胃がもたれそう・・・

タルタルソース、めちゃ美味しかったです

 

里芋のみたらしあんかけ

 



みたらし餡が甘目で里芋もホックホク

 

菜の花のお浸し

 



フルーツゼリー

 



もちろん若者に差し上げました

 

今日も出来立てに感謝、感謝

 

 

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【伊豆シャボテン公園】何故... | トップ | 鶏手羽煮と煮玉子 2021.4.17 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2021-04-16 18:35:30
松山プロ、偉業を成し遂げましたね。
ゴルフに全く関心のない自分も、最高のパット、オン・タイムで観ました。 解説者、アナウンサー共に泣いていてなんとなく感動したのを覚えてます。
おめでとうございます。 とにかく明るい安村さんもおめでとうございます(笑) 似てますねぇ〜

南蛮豚ってかなりの変化球できましたね。
感想を見る限りでは、悪くないのかな?
aatanさんと一緒で自分も脂身控えめが好きなので、すっごく気持ちわかります。
タルタルソースは・・・・

餡掛けうまそうですね。

今日も羨ましい限りです。
返信する
Unknown (あーたん)
2021-04-17 10:02:29
ヒロ君

私も⛳ゴルフには疎いんですが、さすがに松山選手の名前も存在も知ってはいました。
でもマスターズ優勝なんて、とてつもない偉業を達成しましたよね🌟
素晴らしいです❕❕

豚南蛮、確かに結構な変化球でしたが、美味しかったですよ。
脂身の少ないヒレ肉だったらもっと良かったけど、それじゃ味気ないって人も中にはいるんだろうなぁ・・・とは思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。