ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

シーフードドリア

2022年05月24日 12時28分53秒 | 社食シリーズ

ようこそ~

 

山口県阿武町で発生した誤送金・・・

4,630万のうち4,300万返還されそうですって。

 

誤送金 約4300万円「法的に確保」 - Yahoo!ニュース

山口県阿武町が新型コロナ関連の臨時給付金を誤って1世帯に4630万円振り込んでいた問題を巡り、町が24日に会見。約4300万円を法的に確保できたと発表した。

Yahoo!ニュース

 

 

・・・て、いうか、そもそも役所の間違いもそうだけど、銀行で1軒にそんな大金、振り込む時点で何故わからなかったのか

結構銀行って今厳しいから送金にしても引き出しにしても細心の注意を払ってるんじゃないの

いきなり自分の口座に大金が振り込まれたことにより、24歳の若者は人生狂っちゃったよね

 

シーフードドリアの社食



🦐シーフードドリア

クリーミーでコクのあるベシャメルソースにエビ、イカ、あさり、しめじなどが入って、下にはライス


熱々のうちにいただきました

旨し

 

🧅オニオンスライス


また、新玉ねぎスライス、てんこ盛り

けど食べきれちゃうんだな、コレが。

おかかとカイワレにポン酢 王道です

家でも旬の新玉ねぎスライス、大盛りで食べてます

 

🥦ブロッコリーのピーナッツ和え

やや甘いピーナッツとブロッコリーの相性もイイ

 

🍮プリン

カラメルソースが無かったので、結構甘かった 昔ながらの硬いヤツではなく滑らかなヤ~ツ

 

🌽キャベツとコーンのスープ

コーンは下に沈んでました

薄味でさっぱりとしたスープは、ドリアにコクがある分、バランスいいです

 

今日も出来立てに感謝です

 

 

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライス & ロールパンサ... | トップ | 【実食】日清ラ王 豚骨醤油コク旨の袋麺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2022-05-24 19:58:26
誤送信の話、?が多い事件ですよね。
役場も銀行も弁護士も犯人も。

確かに20代で4000万手に入ったら人生狂いますって・・・

さてシーフドドリア、めちゃくちゃ旨そうっす。 最近食べてないな〜 食べたいな〜

新玉ねぎのサラダ旨いですよね。旬の食材って最高ですよね。わかります。

今日も羨ましいって言葉しか湧かないっす。

毎日いいな〜
Unknown (aatan1106)
2022-05-25 09:31:17
ヒロ君

誤送金事件、そもそも役所の間違いが発端だとは思いますが、アナログな役所の上の人がPCのキー押し間違えたりしたのかな、とか思うと自分も普段PCメインの仕事なんで気をつけなきゃ!と思いますね。
銀行関係の送金、入金処理は特に😖

シーフードドリア、めちゃ美味しかったですよ!
珍しいメニューだし、熱々で最高!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。