Persikkan Aarrearkku

少しずつ少しずつ

今日は新しい部署で同じチームのの先輩と休日出勤でした。

不安が大きい中で、先輩は去年1年間の私の仕事ぶりをよく見てくれていました。

仕事はしっかりしているけれど、時々気持ちがガーって落ちちゃうんだよね?
だから、自分のチームで面倒見ようと思った、と。

私は、自分の気持ちがズドンと落ちるのを
本当に恥ずかしく思っていて、きっとみんなに嫌がられるから見せたくない、でも隠しきれない、
そんなふうに思っていたので
それでも自分のチームに呼んでくれた先輩に本当にありがとうと思いました。

先輩は、お昼休憩で
ロールケーキとチーズケーキどっちが好き?と言ってからました。
お昼にロールケーキを食べて
私はチーズが1番好きだけど、今日はロールケーキの気分だった、と伝えたら
チーズケーキ、持って帰りなよ。
と、なんと両方くれました笑

4月から、いや先月から
仕事で不安がいっぱいで
不安不安とあちこちで言っていたけれど
今日で少しまた解消した気がします。
何より、先輩が優しくて腹を割って話せることがありがたかったです。

この調子で少しずつ少しずつ
荒ぶった感情を落ち着かせて
体調が早く落ち着くといいなぁと
帰り道に思います。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る