Persikkan Aarrearkku

凄さ

最近、仕事で、とあるとても年上の方と関わる機会が増えています。
その方は、年齢もあり体調があんまり良くなくて、でも困ってる人のために、と団体の会長をしています。

はじめ、こんな人と私にどんな会話の共通点があるんだろう、と思っていたけど
一緒に仕事をして少しずつ話す機会が増えて。
でも、最近なんか一歩距離が近づいたなぁと感じます。

今日はその人の団体に関わる業務で重たいものを1人で運んだりして...
本当は誰かに手伝って!って言いたいけど
まぁ、ちょっと理由があり言えず...
1人で2リットルのペットボトルが15本入ってるそこが抜けそうな段ボールを
えっさほいさと運んだりして...
誰も見てないから、誰も褒めてくれないから、せめて自分にご褒美だ✨と思って、
あったかいココアを飲みながら帰ったりして...

すると、その運んできた荷物を受け取った
会長から、何時間後かに
あなたは力持ちだねー 
と電話をもらいました。
重たかったのにねーすごいねーと。

最近は、その人は私に自分の体や仕事の愚痴をこぼしてたりして
私はそれをうんうんと聴いて。

なんだか、始めにはすごく距離を感じていたのに、一緒に仕事をしている人、という距離感に変わったのを感じます。
大変な思いを一緒にすると、そこに立場とかはなくて、なんか、気持ち悪い言い方かもしれないけれど、心が通じ合える気がします。

そして、そんな関係になって初めて気づく
その人の凄さがあったりもします。

先週は、他人に失望することが多かったけれど、でも、尊敬できる大人だって
ちゃんといる😊
少し変わった人だけれど、私はその人が大好きです❤️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る