Persikkan Aarrearkku

学校の先輩

今日は仕事の関係者で、高校と大学の先輩になる人と出会いました。

その人は私の50個くらい年上です。
はじめ、高校が同じだったという話になり、その後聞いたら大学もおんなじで...
キャンパスも同じだということが発覚しました。

その人は、大学を卒業後就職をしたけれど、中学の頃からやりたいことがあってその夢を叶えるために転職をしたそうです。
すごくかっこいい職業の方でした✨

話を聞いていたら、その夢を叶えるのはすごく大変だっただろうな...と思い、
その人も「今から思うとね、後に引けない道を進んできたからねー」と言っていました。

印象に残っているのは、思いが強すぎる人ほど脱落してた、という言葉です。
その言葉を聞いて、私の会社の先輩も
福祉職もそうですよ、思いが強すぎるほどうまくいかない。って言ってました。

そうなんだ...
いいこと聞いた!
あんまり思い詰めないでいこう...
そう決めました笑


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る