Persikkan Aarrearkku

一瞬を

今日はなんだか涙が出そうな1日です。
今週1週間、すごくすごく大変だった...

仕事ってやっぱり人間関係で
自分はまだ若いから、立場がないから
うまくいかないこともたくさんあって。

うーん...🙄

って思うことがいっぱいです。

自分の仕事が困っている人の役に立つ一部分にになれたらと思うけれど、誰かの力になるためには1人の力だけでは不十分で、でも、周りの人のやる気なんてなかなか引き出せなくて。
亡くなる人もいるけれど、やっぱり、そんな人のことを、救えるわけないんだよなぁ、と思います。
自分で選んだんだもの。
世界なんて、自分の置かれている環境なんて、変えられない。
そんな中で、自分が生きていくのか、生きていかないのか、それを決めるのは本人だもの。

そんな人たちの力になりたいって
一生懸命一人相撲をとっているのが
バカみたいです。

本当にバカみたい。

誰も望んでない仕事を、1日中してるのかな、って思ってしまう。

でも、やっぱり、
苦しんでいる他人に一言あったかい言葉をかけられる存在になりたい。
みんな敵だけど、1人くらい自分を思ってくれる人がいるって感じて欲しい。
それを知った上で本人がどんな選択を取るかは自由だけど。

そんな風に思うのは、自分が切実にそんな人の存在を望んでいるから。

大きなことはできなくていい。
周りの人の力を借りないとできないことも
もう諦めよう。
ただ、ただ、一瞬でもいい。
救われたなって、よかったって
そんなふうに思ってもらえる瞬間を
作ることを目指して
私は自分の価値観を自分の中に持って
それを信じて、また1日1日を過ごしていこうと思います。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る