きまぐれあーにゃん日記

その走歴2年弱・・・フルマラソンサブ4を目指している主婦です!日ごろのぼやきをきまぐれにつぶやきます!どうぞよろしく!

なんちゃってトレイル??

2016-07-18 12:56:47 | 日記
こんにちわー

連休最終日晴れました


つ、ついに!!お山に来れましたよぉー!!

きちんと、旦那が4時30分にめずらしーく起きました!!

3連休中は彼きちんとおやすみが取れております

朝食を食べて、鋸山へGO!!!


6時くらいに家を出て、


まずは、アクアラインからの、



景色よかったでーす

それから、鋸山ロープウェイの駐車場へ停めて、
出走ー


1番上級者コースの安兵衛コース



329.4メートルという超低山なんですが

始め車力動コースで行こうと思ってたんですが、
(旦那の体力に併せて、簡単なコース)

分岐で安兵衛コースに行きたくてたまらなくなり、
安兵衛コースへ

言わしていただくと


「超低山、鋸山舐めることなかれ!!」


暑さは覚悟してましたが、安兵衛コースは沢コース、靴が泥だらけになりましたし
途中ロープを伝って登ることがなんどもあり、
真っ暗な鍾乳洞みたいなトンネルがあったり、
して、ピークが全くわからない

ピークきたかぁと思うと階段だらけで上へ登らさせられるし、低山なため結構虫もいてすっごい蒸し暑かったです

高尾山から陣馬の方が距離こそあれ、全然楽!
走れるし

鋸山、急登、ぐちょぐちょで走れません

登りは登山、下りこそトレイルだと私は張り切ってましたが、

旦那が登りでバテまして、ロープウェイで下山したいと言われまくられ、私1人では方向オンチな為下山できず。。。

一緒にロープウェイで下山


結果、

「トレイルの格好をして、バリバリ登山」してきました。。。


しかも下りはロープウェイ。。。

そして、5キロ!!

写真色々撮ったので、





この観音さまめちゃくちゃかっこいい!
百尺観音!


地獄のぞきでウキウキ旦那!
すっごい高い所で、崖です


あぁ、落ちるポーズとのこと。。。


で、なんで鋸山を選んだとゆーと
さすけ食堂でアジフライ定食が食べたかったからです

めっちゃ、地元で有名な食堂で黄金アジを食べさせてくれるらしいんです

下山してわかったんですが、3連休中そこおやすみだったんです


下山して温泉に入り汗流して、別の飲食店で、アジフライ頂きました



アジフライの味は美味しかったんですが、量が全体的に少なくて、腹へりの私にはとても足りなかったんです


で、旦那が通勤ランするといい始め、そのカバン見に木更津アウトレットへ

腹へったので天丼食べちゃいました



うまかったです

今日は三食食べちゃいました

旦那はイマイチ欲しいものなかったらしく、買ってなかったです

只今、帰路です
渋滞に巻き込まれました。。。
いつ帰れるんでしょ??

最後にこんなんで野沢トレイル大丈夫??


海ホタルの夕日キレイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (harami)
2016-07-19 11:11:01
鋸山って、いいとこだね!!曇ってる??湿度も高かったのかなぁ??昨日は暑かったもんね・・

高尾陣馬が楽なら、もう超上級者で、野沢も楽々なんじゃないの??すごいね!!

海ほたるの夕日、癒されるね(^^♪
あぁーー、アジフライも天丼も美味しそう~(^^♪

木更津のアウトレット行ったことない。
ご主人近々通勤ランデビューかなぁ?良いバック?リュック?見つかるといいね
返信する
いやいや。 (あーにゃん)
2016-07-19 16:21:41
昨日は登山してる時はガスってたなぁー下山後晴れちゃったけどね!

いやぁ、鋸山ピークがわかりずらくてピークが終わっても階段だらけで登り続けるような感じなんだよねー。
高尾陣馬は走れるパート多いし、走りやすい。
鋸山は稜線ほぼない。キツかった!
あ、最初の導入だけ、そこ沢だからドロドロだし。
私超初心者だよー。はらみちゃんこそ、超上級者だよー。
野沢がおもいやられる。。。
2、3日寝込みそう。

私は軽井沢のアウトレットいったことないよ。
いつか行ってみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿