ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

大学での授業とプロ野球観戦…(*^^*)

2019年09月30日 | 大学・授業
本日は、
大学での授業終了後、甲子園で阪神タイガースVS中日ドラゴンズの試合を観てきました。(#^.^#)

いただいたチケットで…m(__)m



良席で観やすかった。
感謝です。

野球観戦は大好きなので、いつも観に行きたいなぁ〜と思っているのですが、今年は初観戦ながら、
この試合は、甲子園での最終戦でした。



阪神の鳥谷選手も観れたし、



中日の根尾くんも観れた。



この試合を観ながら、
いつか、
12球団全てのホーム球場で、
プロ野球を観戦できたら良いなぁ〜なんて思ってしまいました。(#^.^#)

北は北海道から、南は福岡まで…ですよね。

観光を兼ねて、
プロ野球を観る。
老後の夢…にしておこうかな。(≧∇≦)

…で、
大学での授業内容は、
『ゴルフスイング体操(R)』にて、ゴルフスイングの動きを練習しよう…でした。

ゴルフスイングは全身の骨や筋肉が総動員される動きですが、
主要な骨の動きは、
肩甲骨と寛骨ですよね。

『ゴルフスイング体操(R)』は、
肩凝り予防や腰痛緩和に効きますし、
また、手首の腱鞘炎も緩和した…なんて話も聞きました。

身体の動きの基本を分かった上でゴルフスイングを構築する…これってゴルフスイングの練習の、
基本中の基本だと思います。

プロ野球観戦で気分転換出来ましたが、
『ゴルフスイング体操(R)』の必要性や重要性を、
多くの方々に、また学生さんたちにも、しっかりと理解してもらえたら…と思います。

本日の学内の写真です。









GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの動きを…ね。(^-^) | トップ | 10%の衝撃!?…^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。