ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

あの動きを…ね。(^-^)

2019年09月26日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
レッスンを受講くださっている方が、
「これからゴルフを始める若い女の子に、あの動きでゴルフを教えたら、綺麗なフォームが身についた」とお知らせくださいました。(*^▽^*)

「あの動き」とは『ゴルフスイング体操(R)」のこと。(^-^)

そして、
「若い子は、やっぱり(上達するのが)早いですね。身体も柔らか〜い」と…(^^)

「そうでしょ、そうでしょ。
やっぱりあの動きで、ゴルフを教えるとフォームが綺麗になりますよね!」と思いました。

実際に、
その若い女性のフォームの動画を見せていただくと、
確かに上手に振っておられました。(^-^)v

あの動きで練習を始めると、
教わる側も、
「あの動きを先に教えてもらったから、ボールが早い段階で打てるようになったのだと思います」と言ってくださる方が非常に多いです。

「最初から、自分もあの動きで練習していれば、素直なフォームが身についたかも…」とおっしゃる方も、わりと多いです。(^^;;

また、
教える側も、
あの動きを用いると教えやすいのではないか…と思います。(^-^)

今回のことをお知らせくださった方には、
「また、上手にあの動きのことを教えてあげてくださいね」と言っておきました。(*^▽^*)


…あの動きのこと、
ゴルフをなさる方々には、
是非、知っていただきたいですね。




GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期の授業開始…そして…(^-^) | トップ | 大学での授業とプロ野球観戦…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。