ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

心の中で、叫んでしまったこと…(^^;;

2018年03月19日 | ゴルフ理論…私の見解
ある時、レッスンを受講くださっている方から、
昔、「打つ瞬間は、ギュンと沈み込んで、そこから、ボールをカチ上げに行って、左の壁を作って、グインと回ればボール飛びます」と言われたことがある…とお聞きしました。


この意味!????…(・・?)


ギュンと沈み込む!?
その沈み込む時に、働く筋肉は、どれですの!?




そして、その筋肉の動きは、ヘッドスピードアップに、どのように影響しますの?
答えてもらえますか?…


ボールをカチ上げに行って…って!?
クラブにはロフトが付いてるから、カチ上げに行かなくても、ボールは上がるんじゃないんですか?
また、フェイスのスコアラインは、ボールを上げる揚力となるスピンをかけるんじゃないんですか?
だから、カチ上げに行かなくても…クラブと言う道具を活かせば、ボールは地上から上がるんじゃないんですか?
わざわざカチ上げに行かなくっちゃならないようなら、何のための道具!?
剣道の竹刀で地上にあるボールを上に上げるのであれば、カチ上げに行く…って表現も分かるような気がするけど…(~_~;)


そして、
「左の壁」って言うのも、
どの筋肉のことなの!?
言ってぇ〜!
どれぇ〜〜!?
どれなのよ!???



人間の身体って、筋肉の無いところでは動きませんねん…(^^;;


…と、
このお話を伺った時、
私、心の中で、こう叫んでいました。(^^;;


以上、
本日のブログは、
「つい、心の中で叫んでしまったこと」でした。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軸になる基本の統一を | トップ | 「手打ちで良い」と聞いて、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。