ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

軸になる基本の統一を

2018年03月18日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
宝塚市の桜のつぼみがピンク色になってきました。(^-^)
そろそろ、ポツリポツリと開花し始めそうです。









…さて、本日は、
インターネットのニュースで見つけた記事から…。(^-^)




これは、
スピードスケートの小平奈緒さんの記事の一文。
スピードスケート大国のオランダに留学なさり、そこでお気づきになったことのようです。

これを読んで、
赤い下線を引いた箇所、ゴルフと"かぶる"ような気がしました。(^^;;

ゴルフに、一応、統一された基本は有ります。
でも、
これとの検証が為されたものか?
どうなのでしょう?



…と言うと、かなりじっくり見ましたけど「う〜ん…言葉に詰まる…」と言う感は否めないので………(^^;;
検証してみるのも有り…ですね…と思います。


ホントに、
「軸になる基本の統一」は、
ここを介して作られたものでないと、



上記の記事の一文を借りれば、
「シニアへ上がると、ケガで低迷する傾向があり、」に繋がります。

…これらをしっかりと、じっくりと観察した上で…



これまでのものを見直してみるって、
そんなに大変なことかな!?
ものすごく「お尻の重い」作業かな!?

これを介せば、



「軸になる基本」も統一するでしょう。

「ストレッチで、この方向に伸ばせば、この筋肉が伸びる」と分かる人なら、
この意味、理解してくださるはず。
人間の筋肉の付着箇所は、オリンピック選手も、そうでない人も変わらない。
スケーターもゴルファーも変わらない…。

…「色んな人が、色んなことを言ってるから、結局、どうやって振ったら良いのか分からなくなる…」とのご意見も、時々、耳にします。
「色んなこと」の中には、
これについて書いてある本を、



そっと差し出したくなるものも…^^;

金メダルを獲得なさった小平さんの言葉だから記事になりますけど、
ゴルフ界も…頑張りたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故、この線を引くの!? | トップ | 心の中で、叫んでしまったこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。