風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

美瑛の丘風景

2012-08-02 21:00:02 | 風景
美瑛の丘風景・・






美瑛の丘

麦畑・・・今は刈り取られているかも?





親子の木です。






セブンスターの木




ソバの花






ジャガイモ

作業中です・・






クリスマスツリーの木

青空は久しぶり・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 層雲峡・銀河の滝 | トップ | 美瑛・四季彩の丘 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2012-08-02 23:06:31
どこを切り取っても、 どの時間に行っても
美瑛の丘は癒しの空間です

それにしても…
鰊曇りさんの狙いの的確さには
いつものことながら脱帽します
美瑛の丘のパッチワークを作ろうと思っていますが
一枚目の写真の構図を使わせていただいてもいいですか?
返信する
Unknown (熊雄)
2012-08-02 23:12:20
セブンスターの木の所は、日曜日に刈っていました。
私もここで撮影してました(笑)

返信する
美瑛の丘 (鰊曇り)
2012-08-03 21:22:45
駄菓子屋ともちんさんへ

美瑛の丘・・パッチワークの風景は豊かな大地の
景色、感動します。
パッチワークも制作しているのですか?ケーキの
制作とワンコ達と散歩しているとばかり思って
いました。
写真より美しいパッチワークができればうれしいです。
返信する
麦畑 (鰊曇り)
2012-08-03 21:29:58
熊雄さんへ

数日前TVニュースで小麦の刈り取り作業が始まった
というニュースが放映されていました。

この美瑛の風景は6月中旬・・大雪山系の登山に
行ったとき写した写真、そのご摩周湖へ行ったりして
遅くなってしまいました。

麦ワラロールは光沢があって美しいですね、
牧草ロールだとすぐにラッピングされてしまい
まるでカマンベールチーズのような姿に
なってしまいます(笑)
返信する
美瑛の丘 (たんぽぽ)
2012-08-04 18:13:43
今回、私も回って来ましたが
クリスマスツリーの木は知りませんでした

この辺りは何処を撮っても絵に成りますね?
蕎麦の花も撮りました
側では、サクランボを売っていました
値段の差が有るのには驚きました(?_?)エ?

又、釧路港祭りの様子がテレビで放送され、
鰊曇り様も早速、参加?ソレとも見学?でしょうか?
返信する
美瑛の丘 (鰊曇り)
2012-08-05 18:54:39
たんぽぽさんへ

クリスマスツリーの木は花畑「四季彩の丘」近く
にあるので、美瑛丘の風景・・ケンとメリーの木など
がある場所からは少し離れたところにありますよ。
道の駅・びえい「丘のくら」に詳細の観光地図があります。

さくらんぼ 今年も売っていました!!
毎年買っています・・風景を写しながら食べています(笑)

釧路港まつり TVニュースで見ました・・昔と違い引いて
いた飾り船が綺麗になっていたのにビックリしています。
残念ながら釧路市民でないので・・
最近は人混みがいやで見学にもいっていませんが
一度みてみたい気がしました。
返信する
Unknown (Kiyo)
2012-08-11 22:26:48
あるバイク雑誌社が北海道ツーリングの案内用のDVDを作ってYOU TUBEに載せてあるのを見つけたのですが、美瑛の丘の撮影時期が悪いのか、まったく魅力がありませんでした。ただ有名な木の説明があるのですが、まったく色彩に乏しく、全体として、このDVDは売れないなあと思いました。
鰊曇りさんの写真のような風景が入っていれば、それこそツーリングに行かなくてもそのDVDは買うかもしれません。
刈り取られる直前の麦の色もいいものですね。
返信する
北海道ツーリングの旅 (鰊曇り)
2012-08-12 10:41:18
kiyo さんへ

夏の旅行雑誌は富良野や美瑛の風景が表紙を
飾っています・・富良野・美瑛のツーリングと言う
雑誌もありました。

大自然の風景はやはり青空が似合いますね、写真
は一年を通して美しいと思います・・
北海道に住んでいても美瑛の丘風景はカメラを向ける
魅力があります。

秋まき小麦の畑、7月下旬刈り取る寸前の小麦畑は
全部が金色に輝いてパッチワークの丘を一段と美しい
風景に変えてくれます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事