風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

大雪山系赤岳

2012-07-26 20:46:14 | 風景
大雪山系赤岳の高山植物






コマクサ平の花

高山植物の女王・・コマクサ

とチシマオミナエシ





赤岳 登山口

銀泉台から見る 「雲海」





登山道

秋は紅葉で有名な斜面

左端 下に登山者がいます。





コケモモ





蟻さん




エゾツツジ




イワウメ




メアカンキンバイ





ウコンウツギ

薄曇りの天候・・

つづきます・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美瑛・・ぜるぶの丘 | トップ | 神の子池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い! (たんぽぽ)
2012-07-27 19:47:01
冷房設備の無い我が家
二階には扇風機を置いているだけ!

今日は地球岬街道で九州から来た方から
北海道も暑い!と言われました
唯一風が頼り(笑)本日は27度でした

赤岳の登山口から、もう雲海の世界でしたね?
あの日はお天気の関係で、着いた日に登山となり、縦走には時間が有りませんでした
翌日、岩石山~白雲岳の縦走を試みましたが
既に岩石山で雨になり、引き返しました
返信する
北海道も暑い (鰊曇り)
2012-07-28 20:47:08
たんぽぽさんへ

朝から晴れていたので神の子池に行ってきました
今日道東も内陸は暑いです・・

銀泉台登山口は早くも雲海が出ていましたね
白雲岳まで縦走予定・・雨では楽しみも半減
してしまいますね。
私は個人登山なので縦走はできませんし車のある
ところに下山しなければ帰れません。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事