風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

神秘の摩周湖

2012-08-25 14:49:51 | 風景
8月・・神秘の摩周湖 夏休み期間中 家族づれの観光客さんが訪れています






弟子屈町(てしかが)は晴れていても、摩周湖は薄く靄がかかっていました。






湿った風が湖面を渡ってきます。












カムイシュ島






感動  摩周ブルー






摩周岳・・

右側のとんがり部が摩周岳の山頂です。

左側は2m低い・・登山道はありませんでした。





弟子屈町から摩周湖へつづく道

青空です・・

ですが、摩周湖は湿った風が吹いて波だった湖面と霞んでいる風景でした

残念です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの花 | トップ | 満月・・摩周湖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
摩周湖 (たんぽぽ)
2012-08-25 20:14:05
鰊曇り様 こんばんわ

夏も終わりにかけて空の色共々、変わりつつありますね?
パソコンも新しくなり、画像がより綺麗に見えますのは確かですね?
使い方も今一?同じ手の機種にしましたが、内容が随分変わってきていますね?
以前の機種を長くと思いましたが、あっという間の時間が流れたようにも思います~♪
今日で2日目・・・早く慣れたいと思います~♪
返信する
摩周湖 (鰊曇り)
2012-08-27 09:22:11
たんぽぽさんへ

このところ急に暑さが・・
今年の夏はいまごろか?などと感じます、気温は25~
26℃。

パソコンの画面が綺麗にみえるようになって
なんだか写真の腕前が上がった気になります。
今の空を見ると青空が高くなってきているようで
もう秋なんですね。

返信する
暑い! (たんぽぽ)
2012-08-27 15:33:25
短い北海道の夏、嬉しく暑さを味わっています
こんな日が、子供の夏休み中にあったらと・・・
北海道の子供たちがかわいそうですね?

明日は、ちと、低めですが
今週はまだ暑い日が続くようです
最近は年のせいか、暑いときは家の中が一番
暑さ対策を行っています

今日は28度、年に30度は有るか無いか?
返信する
暑い! (鰊曇り)
2012-08-28 21:35:25
たんぽぽさんへ

今年の夏は終わったと思っていたところ最近の暑さ
には閉口しています。

釧路で27℃とか厚岸は30℃になり・・まるで真夏!!

家で”ごろごろ”して過ごしています(笑)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事