風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

白い摩周湖

2018-03-04 18:20:44 | 摩周湖
3月3日 2月20日ころの全面結氷から・・3月1日の暴風雪で大荒れ、雪が積もった摩周湖を見に行ってきた

雪が積もって白くなった摩周湖と斜里岳
















斜里岳は真っ白





遠くに見える雄阿寒岳と雌阿寒岳





展望台には吹雪いた跡がクッキリと




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシ・・オジロワシ | トップ | 地吹雪に耐える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅諒です。)
2018-03-08 03:40:09
合掌

  近頃はお天気が大変悪く、こちらも春の嵐でとても風が強いです。

  そちらも大変でしたでしょうね。

 北海道というといつも気にしておりますが、

 忙しくて済みませんでした。


   お写真を見るとやはりこちらとは別世界ですね。

   とてもとてもきれいです。


  でもお気をつけてくださいませ。


   おやすみなさい。


   再拝   雅諒
返信する
春の嵐 (鰊曇り)
2018-03-08 10:06:13
雅諒 さんへ

道東への春の嵐は以外にも暴風雪の影響が無く
10cmほどの積雪で終わりました。

摩周湖は5年ぶりの全面結氷という珍しい現象が
見られるようになっています、観光バスもたくさん
乗り入れて外国のお客さんがたくさん見えられています。

いつの間にかお雛様も終わって、日中の日差しも
強くなりなんとなく春めいてきています。




返信する

コメントを投稿

摩周湖」カテゴリの最新記事