風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

奇岩・・涙岬

2013-09-10 10:20:47 | 奇岩
奇岩・・涙岬(浜中町)




夏も終わり、訪れる観光客も少なくなってきた。





少し小高いところを越えると「涙岬」

岬先端の岩肌に乙女の顔が見えます。





涙岬・・





崖の上から見える太平洋の波
















秋空に変化してきました。





草原の花々は秋の風情になっています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路大漁どんぱく花火大会 | トップ | 滝霧・・摩周湖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2013-09-10 22:44:08
本当に乙女を斜め後ろから見ているみたいですね
横顔となだらかな肩のライン・・・
正面から見ても女性の顔に見えるのでしょうか?

うさぎ岩にしても自然の造形は摩訶不思議です
最後に海を見たのはいつだったかな・・・
3.11以来 何だか怖いように感じていますが
海の色も波も美しいですね
返信する
涙岬 (鰊曇り)
2013-09-11 21:29:29
駄菓子屋ともちんさんへ

崖にくっきりと乙女の横顔が見える、自然は不思議
な造形美を作り出してくれています、うさぎ岩(ハサミ岩)
もそうですね。
海・・ですか。 私は海の見えるところで育ったので
山だけの風景にいると落ち着かなくような気がします。
涙岬は太平洋の外海ですから崖の上から見る海の色は
綺麗です。
返信する
岩肌 (たんぽぽ)
2013-09-12 19:35:35
岬先端の岩肌に乙女の横顔
ジーと、岩肌を見つめました・・・

先日のうさぎ岩等も自然造形美
良い物を見せて頂きました

今日も噴火湾をぐるり回って来ました
バスで片道2時間・・・
お天気良し、磯の香、カモメが啼く海、無限に広いね?

返信する
涙岬 (鰊曇り)
2013-09-13 10:53:16
たんぽぽさんへ

乙女の横顔が見える「涙岬」・・断崖の上から太平洋
の波と乙女の顔が、これに薄く海霧がかかるととても
幻想的な風景になります。

噴火湾は広いですね、時間が経っても風景はそれほど変わらず海と沿岸の風景がつづき見ていても飽きが来ないです。





返信する

コメントを投稿

奇岩」カテゴリの最新記事